※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
妊娠・出産

低位胎盤で出産方法迷っています。経験者の話を聞きたいです。

もうすぐ33wの経産婦です。
低地胎盤と言われましたが、
だいたい2㎝が基準のところ今1.8㎝まで
あがりました!
このままいけば出産までに2㎝超えるだろう、
との事でしたが、2㎝ギリギリだった方
普通分娩か帝王切開かどっちで出産されましたか?

個人的には出産方法に特別こだわりはないですが、
出産時のリスクと産後のデメリット、両方を考えると
どっちもどっちというか、決めかねてます。

低地胎盤診断された方、お話聞かせて下さい!!

コメント

deleted user

はじめまして^ ^

私も33週の時に低地胎盤と言われました!

次の診察の35週までに胎盤の位置が上がらなければ、あらかじめ自己血を採っておいて経膣分娩で出産しましょう‼︎
との事でした!

その後の診察で胎盤の位置が2.8cmまで上がっていたので自己血採血は免れたのですが、ネットなどで調べると2.8cmでも帝王切開が適応された方もたくさんいらっしゃるので、病院での判断基準になるのかな??と思っておりました🧐


今後の体の事や、上にお子様がいらっしゃるのなら経膣分娩の方が回復は早いと思いますが、ktmxxn様とお腹の赤ちゃんが無事ならば、出産方法なんて何でも良いと思います😊

今通われている病院が万が一の大量出血に備えてしっかりとフォロー出来るのか、大きい病院に搬送になるのか、予め自己血採血が出来るのか、色々相談してみて下さい(^.^)
その上で納得して出産して下さい!
無事に出産が終わりますように願っています☺️

deleted user

何度もすみません!
低地胎盤→低置胎盤でした💦💦

ktmxxn

2.8㎝まであがってからの出産時の出血量はどうでしたか??

帝王切開した事ないので術後の経過、回復がどこまで遅れるのか、は想像もつきませんがどちらかを選べるとなるとやはり普通分娩の方が多いみたいですね…
いま3つの病院に相談はしていますが、判断基準がバラバラで決めかねています。
難しいです…
ありがとうございます😊

deleted user

すみません…まだ出産前で出血量は分からないです🙌

低置胎盤は経膣分娩でも帝王切開でも、出血量は増える傾向にあると聞きました!

やっぱり、病院によってバラバラなのですね〜涙
それ、余計に悩むやつです💦

私は持病もあり、大学病院での出産になるので、何かあってもフォローしてくれると思わないとやって行けないのが正直な所で。。

何のアドバイスにもならなくて申し訳ございません🙇‍♂️

今32週ですよね?
まだ上がる可能性は全然あると思います(^^)
安心して出産できる病院が見つかりますように😊