※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー🐼
子育て・グッズ

離乳食を2回にするタイミングについて、お座りや食べる量がポイントです。まだ早いかもしれません。量や姿勢に気をつけながら様子を見てください。

みなさんは離乳食を1回から2回にするタイミングってどうしましたか??

うちは今離乳食始めてだいたい1ヶ月になり、用意したものは残さず食べるようになってきたのでそろそろ2回にしていいこかな?と私は思っています!

母に相談すると、もう少しお座りがしっかりして、量食べるようにならないと!って言われているのですが、どんなもんなんでしょうか??

量はお粥30㌘くらいと、お野菜やお魚など30㌘くらいと、果汁15㏄くらいが1回です( ´ー`)
お座りは直角の椅子だと難しいかな?くらいで、家ではハイローチェアで食べさせてます(´・∀・`)

コメント

いちご

うちも安定して食べるので、教科書通り開始して1ヶ月たってから2回食にしました!
うちもハイローチェアで食べさせてます。

• ぽー🐼

ぽー🐼

ちゃんと食べるようになったら2回にしてもいいですよね!(´・∀・`)🎵

ありがとうございます☺

• 5月4日