※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
家族・旦那

旦那が転勤族です。来年転勤がほぼ確定です。私が正社員で働いて旦那だ…

旦那が転勤族です。
来年転勤がほぼ確定です。

私が正社員で働いて
旦那だけ単身赴任してもらうか
ついていってパートで働くか
悩んでます。
転勤は3~4年スパンで
全国どこでもです、、

ついていけば子供の面倒は
協力してできるししてくれるので
いいんですけど、
色んなところへ行ってその場に
慣れないといけない不安感など
小心者な私に耐えられるか、、

地元である安定した場所で
1人でですが子育てしていくか、、

私には苦渋の決断すぎて
旦那について行く行かないで
ずーっと喧嘩になってしまいます😓

ついて行った方、
ついて行かなかった方、
よかったら良かったこと
悪かったこと教えてください。

コメント

💛だふ💛

うちの主人も転勤族です😊
なので自分の地元から離れて現在暮らしています✨
うちもそろそろ転勤くるかなぁって話してますが、そうなったらついていきます😊
私も主人も家族は離れない方がいいって思ってるタイプなので🙌
地元離れてますが、私は特に不安とかないですね🤔
逆に1人で子育てする方が不安です😱💦
正社員で働いて1人で子育てってなると、具合悪くなったりしたら必ず休んだりしなきゃいけないので、融通きくところを探すのも大変ですし😰

ひなめ

我が家も転勤族です!!
1〜2年毎に全国転勤なのであまりパートなども出来ないです😂😂

やっぱり私も旦那も一緒にいたいのと子供がパパとママと娘ちゃんでいると嬉しいね!って言うので子供が中学か高校まで着いていくつもりです!!

私的には面倒くさい人いても来年転勤だしいっか〜ってなるのと全国の美味しいもの食べれたり観光出来たり楽しいです😚😚

りぼん

うちも、全国の転勤族です🤣

1〜3年ごとの転勤で、前の地は1年半だけでした💦

今は、地元から400キロ離れた土地にいますが、これまでは、どこの土地にいてもパートしてましたよ🙌

子供が大きくなったら、転校ばかりで可哀想かな…と思うのですが、全国どこに行くかサッパリ分からないし、良くも悪くも先のことが分からなすぎるので、とりあえず高学年くらいまでは家族で動こうと思ってます😊

たしかに手続きやら色々とめんどくさいんですけど、私は色んな土地に行くのが楽しい💕と思えるほうなので…🙌
旦那も、単身赴任させたら鬱とかになりそうな性格だし…

それと、やっぱり子供が小さいうちは家族みんなで暮らしたいと思ってしまいます( ; ; )
子供は18歳過ぎれば、嫌でも親元から離れていってしまうと思うし、家族全員で暮らせる時間が実は短いから大切にしないとなーと思っちゃいます🤣💕

えり

うちも今年3月に転勤で関東から北海道に引っ越してきました😭

子供のためを思うと家族で暮らしてたほうがいいと思ったのでついて行きましたが、
最近は娘と一日中一緒で朝から夜まで話す人もいなくてキツくなっています😭雪慣れしてないので外に出るのも億劫です‥
妊娠する前は保育園に預けてパーとしていましたが、やっぱり頼るところがないと私はキツかったです💦
土日のために頑張って土日は観光しています☺︎

ぽこたん。

まとめての返信で
申し訳ありません😫

やはりついて行く方が多いですね!!
どこに行くかもわからず不安ですが
とりあえずついて行ってダメだったら
帰っちゃおうと思います🤣

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️