※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産準備で必要なものや、買ってよかったものや使わなかったものを教えてください。

赤ちゃんが産まれるにあたってこれは絶対必要!
これがあったらいいよ〜!
なんてものはどんなものですか??💦
出産に備えて徐々に買い始めよう!と思い始めたのですが一体全体なにがいるのかよくわかりません💧
おむつやお尻拭き、ベビー石鹸など買って子供に合わなかったら、、、😅と考えたら全然買えず服も基本的に貰い物だし自分のマタニティ服などを買って終わり〜とかです笑
買ってよかったー!と思うものや逆にこれは使わなかったなー!と言ったものあれば教えてください😌🙏🏻
ちなみに出産予定日は8月26日です。

コメント

8あみ8

オムツは必ず入りますが、新生児用は1ヶ月ちょっとだけでサイズアウトするし、種類もいっぱいあるから合う合わないあるのであまり買いだめはオススメしません。試しながらでいいと思います!おしりふきはずっといるので必要です!出産してからでも十分間に合いますので無駄買いしなくていいかと思いますよ!

• Rmama

Rmama

そーなんですね!!
    おしりふきだけ買っておきます⊂((・⊥・))⊃

• 5月9日
関西のみゆママ

私は正直ほぼ買わない状態で出産をしてから必要と思ったものをその時々で買っていました。必要になってから買った方が安くは買えないこともありましたが、無駄にすることは無くて済みました。

おむつの新生児用なども生まれてみたら大きくてほぼ使わずSサイズになったり、カートなども新生児からで準備していたが、新生児時期はほとんど使わず、大きくなってからはカートが大きすぎて使いにくい…などその方の生活環境で色々あるかと。

こーゆー種類の商品があるって情報集めしておくだけでも良いかもです♪

お尻ふきや、石鹸などは初めのうちは病院が使ってるものと同じものにしてました。

きっと病院で洋服などもこんなのがお勧めともう少しすると言われたり準備要請がくるかも

• Rmama

Rmama

要請が来てから少しだけ準備しようとおもいます!ありがとうございます!

• 5月9日
くみぞう

メリーは大活躍です。
始めのころはまだ見えてませんが、だんだん目が見えるようになると興味津々で見てるため、そのあいだに他のことができますよ‼
プーさんのメリーを使ってます。

• Rmama

Rmama

自分の時間を確保するためにも必要ですね!!

• 5月9日
ちり

肌着、オムツ、お尻ふき、ベビー石鹸、他にも色々となくては困ります。JSさんやご主人がお肌が弱いとかですか?もし弱いのなら遺伝とか心配ですが、赤ちゃんの物は基本的に安全な作りになってるので、そこまで神経質になる必要は無いかなと思います。
私は母乳で育てましたが、母乳パッドはいらなかったです。人によると思いますが、ガーゼとか入れとけば充分でした。
後赤ちゃんの物では無いですが、生理用ナプキンは用意しておいた方が良かったです。
産院で頂く物だけでは足りないし、主人は恥ずかしくて買いに行けないと言われ、恥ずかしかったですが、義母に頼みました。

• Rmama

Rmama

ナプキン等旦那さんが買いに行きにくいものだけかいそろえようとおもいます!!

• 5月9日
のこ

短肌着、個人的にいらなかったですー(;・∀・)
抱っこすると首のとこまでまくりあがって、使いづらくて使わなくなりました(;´Д`)
ユニクロの薄い肌着なら、前開きのところも股下もボタンなので、使い勝手良いと思います♪
サイズも60ありましたよー(* ^O^ *)

• Rmama

Rmama

UNIQLOですか!週末にでも見に行ってみます!💕

• 5月9日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

授乳クッションは大活躍してます
上の方と同じく、私は短肌着ほとんど使ってません\(^o^)/コンビ肌着ばっかりです!

• Rmama

Rmama

授乳クッションはあったらいいってよく聞きますよね!!

• 5月9日
リーたんまま。

オムツはおしっこなどした後
印が出てくるタイプの
新生児用を買ってます。

お尻ふきは99パーセント
純水を使ってあるグーンの
お尻ふきを使ってます。
お尻ふきなどで
お尻が荒れたりもするらしいので
私はそれを使ってます♬
お尻も荒れてません(・ω・)

ベビー石鹸は売れ筋NO1の物を
信じて使ってますね。(・ω・)

洋服は少ししか
買ってなかったです(*´ω`*)

• Rmama

Rmama

わたしが肌が弱いので旦那さんに似てくれたら安心なんですが(−_−;)
    とりあえず病院で使ってるものとみなさんの意見を参考にして買っていきたいと思います(´・_・`)

• 5月9日
あやみん♡

買ってみて子供に合わなかったら、、、と思う気持ちよく分かります!
ただやっぱり使ってみないと分からない場合も多いですね〜。

うちの子はスキンケア系はほぼピジョンですが問題なく使えています。

オムツはやはり紫のパッケージのパンパースを使われるのがいいと思いますよ!
産院で取り入れているところが多いようです。
おしりふきはシートが厚めの方が拭きやすいです。

ベビー服はお祝いで頂いたりもあると思いますので買い揃えなくても大丈夫だと思いますよー!

抱っこ紐ですが新生児の時から使えるベビービョルンが良さそうです。
私は使ってないのですが妹が使っていて使いやすそうでした。
私は新生児の時は横抱っこがいいのではないかと思ってアップリカの抱っこ紐と新生児用シートを購入しました。
子供の体の事を考えると縦より横のがいいのかもしれませんが使いづらかったです。
ただ今はもう縦抱きなのでとても使いやすく重宝しています。
おんぶもしやすいですよ。

長々と失礼しました。
参考になれば嬉しいです。
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さい☆

• Rmama

Rmama

詳しく教えていただきありがとうございます💕
    抱っこ紐どこがいいのか悩んでたので参考にさせていただきます!💕💕

• 5月9日
ゆーりー

授乳クッションです!

いらないだろ~
とか思ってていざ産んで
授乳してみたら
クッションないとかなりきつく
入院中にネットで買いました(*^^*)

• Rmama

Rmama

授乳クッションはあったらいいらしいですね!
    参考にさせていただきます💗

• 5月9日
まめるも

うちも8月生まれです(*^^*)
私が用意したのは大物以外だと、肌着、カバーオール、ガーゼ、バスタオル、赤ちゃん用の爪切りと綿棒、体温計、洗浄綿くらいで、あとは生まれてから必要だなと思ったものは家族に買ってきてもらいました。
オムツやおしりふきやボディソープは産院で使ってるもので問題なければそれを買えばいいと思います(^ ^)
バスタオルはガーゼ素材のやつを買ったのですが、おくるみや掛け布団代わりになるので便利でした!
いらなかったのは長肌着です(´ω`;)最初の1ヶ月はお出かけもしないので短肌着1枚だけ着せてて、暑さが和らいできたらコンビ肌着か短肌着➕コンビ肌着とかにしてました。
あと義母がくれた湯温計と赤ちゃん用のくしもいらなかったです(笑)

• Rmama

Rmama

詳しく教えていただきありがとうございます💕
    赤ちゃん用のくし義母がすでにこれいるよ!って用意してくれているんですけど要らないんですね、、、笑笑

• 5月9日
いさʕ•̫͡•ʔ

完ミ希望とかじゃなかったら授乳クッションあたしもあったほうがいいと思います!
一人目のとき買ってなくて、ずるずる買わないまま授乳してて、肩こりが酷かったので😅
二人目でも使うし、授乳って結構頻繁にするので一人目のときケチらずに買っとけばよかった!と思ってます、、笑
あるのとないのじゃ授乳の楽さが全然違います、、笑

おむつ合う合わないは結構あると思います!
うちの場合はマミーポコだけは荒れます😓
準備してなくてもミルクやおむつやお尻ふきなど最初は産院で用意してるのを使うと思うので、それを真似して買うのでいいと思います🙌

あとガーゼはお風呂やミルクこぼしたりよだれふいたり結構使いました!
逆によだれかけで、丸い型の襟に挟むタイプの物は顔に被さったりすぐ掴んで外したりで、使えませんでした、、笑

買ってみて使ってみないとわからないことばっかりなので、これが必要!ってなってから買いに行くスタイルが一番無駄がないと思います♪

• Rmama

Rmama

授乳クッションは買おうとおもいます😌👌🏻
    あとは必要な時に必要な分だけ買っていこうと思います💓

• 5月9日
Maaaaaa

8月産まれの娘がいます。娘は肌弱いですが、パンパース・メリーズは大丈夫でした。お尻拭きもPigeon使っていますが大丈夫です。オムツはあまり買いだめしない方がいいですね…(; ̄ェ ̄)娘予想外に成長スピードが速くて、新生児用オムツ買いすぎて余りました…(ーー;)哺乳瓶は必要かわからないので、産まれてからで大丈夫だと思います。洋服は短下着は必要なかったです。コンビ肌着着せていました。外出用の服も1.2枚あれば大丈夫かと…授乳クッションはあると便利です。

• Rmama

Rmama

おむつやおしりふき不安なので産院で使ってるものとみなさんの意見を参考にしたいとおもいます😌
    服は親戚や親がたくさん買ってくれてるので私達自身で買う必要なさそうだね💦と買ってないです笑

• 5月9日