※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
妊娠・出産

体外受精で第一子妊娠中の36歳女性が、里帰り出産の病院を検討中。香川県内の3つの産婦人科についての情報を求めています。

体外受精にて第一子妊娠中です🤰🏽
36歳、高齢出産になります!
今は不妊治療クリニックに通っていて、もうすぐ卒院になります。
そこでまだ里帰り出産するかしないか決まってませんが、
これからお世話になる産婦人科を探しています。

・香川県立中央病院
・沼本産婦人科
・森産婦人科

この3つ候補に入っていますが、、

この3つの病院に通っている方や通っていた方、
ここの病院は良かったよ!など何でも結構なので教えて下さい。
また香川県高松市でおすすめの産婦人科がありましたら
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🙏🏽🙏🏽🙏🏽

コメント

ママリ

元県中の職員で1人目、不妊治療病院卒業後は県中で里帰り前まで見てもらいました。
2人目も卒業後、里帰り前まで見てもらう予定です。
でも、みやもとレディースクリニックで4Dも撮って欲しいなーと悩んでます。

特に問題はなく、女の先生でしたがいい先生でした。
看護師もスタッフも問題ないなーという感じでした。(多分休みの日を使って行ったのでスタッフとバレてないです(^^)一般の患者さんへの対応と同じです)
料金も手出しほとんどなかったです。
出産はそこではしてないので、わからないですが、難なく通院できました。

  • ママリ

    ママリ

    週数も近くて(私は9wです)、不妊治療されてて、似ているので勝手に親近感です😌

    • 12月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    はじめまして!
    りんママさんが9wなら近いですねー🤰🏽
    私も勝手に親近感です🙇🏼‍♂️笑

    みやもとレディースさんは女医さんもいらっしゃるんですね👩🏻‍⚕️
    4Dも気になっちゃいますね💭んー、悩ましい…
    参考にさせて頂きますね☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    【特に問題はなく〜】の病院の説明は県中です( ˊᵕˋ ;)💦
    分かりにくくて、すみません。

    みやもとレディースクリニックは行ったことなくて、ママリでの評判もよく気になってました(^^)
    でも毎回プラス1000円くらいかかるらしいです。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    すみません、つい略してしまいました😂😱
    そして私も転勤族です!
    4月から別の県に移動です🥺

    待ち時間は30-60分ですかね。
    総合病院です、県の中では日赤と県中が大きい病院かなと思います。
    多分私は主人も県中なので、今回も県中かなーと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    え、転勤族の方なんですね😳
    もう転勤の辞令出たのですね!
    引っ越しの準備で大変になるかと思いますが、無理せずに🙌💕
    私はこちらに来て、来年の2月で丸2年になります。
    あと3、4年は居れるかな?って感じです。

    30~60分ならいい方ですね!
    香川県立中央病院なら、バス出てますもんね。
    来週までに今の不妊治療クリニックに紹介状を書いてもらうので、良く考えてみますね☺️
    ありがとうございます♡

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )و
    3.4年いれたら産後も支援センターなどでママ友作りして少しの間楽しめそうですね😊
    私は3月で丸3年です。

    バスありますね、乗ったことほとんどないんですけどね😅
    私も明日か来週には紹介状もらえそうです!
    合う病院に行けると良いですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ちなみに。。不妊治療の病院は丸亀市ですか?🥺すみません、なんとなく色々と似てるので気になって🥺

    • 12月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    高松市に支援センターとかあるんですね!
    はじめて知りました💡
    転勤族の為、友達いないのでこういった企画があると有り難いですね😊

    私はバスで行く形になりそうです!🚎

    丸亀市にある厚仁病院です🏥
    先生や看護師さん優しくて良かったです。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    あります!
    産後落ち着かれたら是非色々行かれて合うところ見つけてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    地元じゃない地で友達もいなかった私には話す相手ができて救われました🥺

    厚仁病院、同じです!
    少し遠いですが私も2人ともお世話になりました、良い病院ですよね😊
    今日も受診してきます😌

    • 12月13日
はなうた

出産までされるなら、県中か森産婦人科だと思います。
沼本産婦人科は評判良くて、私も気になって調べたのですが、出産は経産婦さんのみと言われました(4年前の情報なので、すでに出産も止めてるかもしれません)。

一人目は県中でお世話になりました。
女医さん3人の方に診てもらったことありますが、皆さん丁寧です。
質問も事前に紙に書いて提出できますし、本当に親切だと思いました!
そのぶん待ち時間は長かった印象です。

森産婦人科も人気で、出産するなら早めに予約しないと分娩締切になると聞きました。
ここでも評判いいですよね!

里帰りまでの検診なら、かわさきレディースクリニックも予約制で診てもらえるのでいいですよ。
予約してたらほとんど待ち時間はないです!
悪阻の時期も点滴してもらってましたが、看護士さんも受付の皆さんも優しくて癒されます。

  • はなうた

    はなうた

    私も歳近いです。
    いちごあめさんより上ですが😱💦
    上の子は結局緊急帝王切開になったので、総合病院で良かったなと思いました。
    小児科もありますし、退院時にも予防接種や子どもの病気についてのお話もしてくれます。
    おすすめですよ。

    • 12月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    なるほど~💡
    何があってもいいように大きな病院だと、とても安心ですよね!
    色々話を聞くと総合病院がいいですね☺️
    考えてみます🙌🏿💡

    • 12月12日
ぽん。


県中というのは、香川県立中央病院のことだったんですね😂
転勤族でこちらに来たもので分からなかったです🤦🏻‍♂️💦
すみません…
ここの病院は総合病院でいいんですよね?
総合病院だと、混むイメージがあるんですがどうですか?

やはり、4Dだとプラスの料金掛かりますよね。。

ぽん。


はじめまして!
森産婦人科さんは、ネットでの情報ですが無痛分娩でも有名ですよね☺️
瓦駅おりたら、徒歩ですぐなので気になってはいます。

役場の人に聞いたのですが、沼本産婦人科さんは今はお産はしていないこと言ってました🗣

はなうたさんも、香川県立中央病院でお世話になったのですね🏥
私の場合、体外受精で授かり、36歳でもあるので大きな病院である香川県立中央病院の方がいいのかな?と悩んでるところです。。

かわさきレディースクリニックさんですね。
ちょっとネットで検索してみます👩🏻‍💻💕
たくさんの情報助かります。
ありがとうございます☺️

R✕2mama ♡

お値段高いですがサンフラワーマタニティークリニック良かったです💕

  • ぽん。

    ぽん。


    回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますねー☺️
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 12月12日
one

森産婦人科で出産しました☆

先生はエコーとかもゆっくり見せてくれてエコー観ながら『かわいいね♪』って言ってくれる本当に優しい先生です☆

入院中の食事も外注なので本当に美味しかったですし、建物は古いですが部屋はリフォームされててキレイでしたよ♪

もしもう一度出産するなら迷わず森先生にお願いします!

ただ予約で埋まるのが早いのですぐにでも予約する事をオススメします!!

診察は月曜日と水曜日の午前中、土曜日のみです☆

  • one

    one


    追加です☆
    私も体外授精での妊娠でしたが、卒業する前に電話で予約だけしました!!年齢も36歳です☆

    知人は7週目で予約の電話を入れましたが、タイミングが悪くキャンセル二人待ちになったそうです( ω-、)

    • 12月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    はじめまして!
    森産婦人科は気になってはいます☺️
    キャンセル待ちということは、人気ありますね!😳
    ネットで調べたら、木曜日、日祝日、第3土曜日の午後は休診で、平日は夕方まで診療と書いてあったのですが、今は月曜日と水曜日の午前中、土曜日のみの診察なんですか?

    • 12月13日
  • one

    one


    お産するのは副院長先生のみで現在も大学病院で勤められています☆
    なので、結果的に月・水曜日の午前中と土曜日(第3除く)だけになります( ω-、)

    他の時間は院長先生の診察になると思います!私は院長先生の診察は受けたことがありません!!

    • 12月13日
  • ぽん。

    ぽん。


    副院長先生のみだと、その曜日になるんですね💡
    わかりました!
    来週には決めないとならないので、参考にさせて頂きますねー☺️
    ありがとうございます🙏‼︎

    • 12月13日
ぽん。


ありがとうございます☺️
産後、落ち着いたら色々行ってみます♡

私は来週に行く予定です🏥
紹介状を書いてもらいます。
先ですが、まだ貯卵が残っているので、2人目お世話になるかもしれません。
転勤してなければですけどね😉
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😆💞