※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

毎日の散歩が日課で気分転換にならず、人と話したい。支援センターは早い?香川県高松市のオススメ場所は?初心者でも行きやすいところがいい。

毎日家の近くを散歩しているんですが
もう日課になってしまって気分転換になりません😭
人とお話ししたいです💦

支援センターとかってまだ早いですかね?
あと三日もすれば4ヶ月になります。

支援センターデビューはいつでしたか?

香川県高松市でオススメの場所ありますかね?
初めてでも行きやすいところがいいです😣

コメント

comugico.

息子は4ヶ月後半で支援センターデビューしました🍀

でもまだ置いてあるおもちゃとか遊具で遊べないのでベビーダンスや撮影会とかの時だけ参加してる感じです👍🏼

多分腰が座っておすわりができるようになるまでは行っても遊んだりは難しいかもです💦

  • (22)

    (22)

    イベントの時に参加って感じなんですね✨

    • 12月13日
deleted user

うちは今日4ヶ月になりました😊💗
2ヶ月の頃から絵本の読み聞かせ会や、測定会などのイベントを探して行ってます!

何でもない日の支援センターも行ってみたいなぁとは思ってるんですが、行くぞ!と気合い入れないと何となくダラダラしてるうちに夕方になっちゃってなかなか行けない日々です😂

  • (22)

    (22)

    お誕生日近いんですね💗
    なんでもない日の支援センター敷居高いですよね😳
    2ヶ月くらいから行く子もいるんですね✨

    • 12月13日
あ

支援センターは、ややおすわりができるようになった5ヶ月半くらいにデビューしました!
私の地域の所では、1歳までの赤ちゃんの集まる日(自由参加)等があって、体重測定してくれたり、育児相談にのってくれたり…とあるので、支援センターの方に電話して聞いてみてはどうですか?👶🏻💓

  • (22)

    (22)

    電話して聞くのが1番早いですよね😳
    電話苦手なので勇気いりますが
    1番近いところにとりあえず電話して見ることにしました!

    • 12月13日
mizu

うちは2ヶ月半でデビューしました!笑
息子はなんのこっちゃで泣いたり寝たり…と全然楽しそうではなかったですが(笑)、私がすごく気分転換になってました😊

  • (22)

    (22)

    やっぱ気分転換にはなるんですね✨
    それ聞いてますます行ってみたくなりました💗

    • 12月13日
Hana

私も4ヶ月で支援センターデビューしました!

4ヶ月だったらベビーマッサージ おすすめですよ!6ヶ月過ぎるとコロコロ寝返りして大人しくしてくれなくなったのでもっと行けばよかったなぁーと思ってます 笑

市役所で支援センターのスケジュール表がたくさんおいてますよー!

  • (22)

    (22)

    ベビーマッサージいいですね💗
    市役所行くとまとめて見れるんですね!
    住民票取りに行くくらいしか利用したことなかったので知らなかったです💦
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
deleted user

4ヶ月のときにデビューしました😌

仏生山にある子育てネットひまわりさんの赤ちゃんの日にデビューしたら他の方もはじめての方が多かったです!その時は2ヶ月の方も来てました!なので行きやすいと思います😀

  • (22)

    (22)

    デビューの日が狙い目ですね😣
    ひまわりさん通いやすそうですか??

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントがある日は行きやすいかなと思います☺️ただ自由遊びは一回だけ行きましたが、その時は歩ける子が多くてうきました(笑)
    私は人見知りなので何回かいってやめてしまいましたが...なのに勧めてすみません😭

    • 12月13日
ころ

牟礼の八栗保育園は毎週水曜日は
1歳未満の赤ちゃんの日だったので
同じくらいの月齢の子と出会えましたし
八栗保育園はお母さんに簡単な
お菓子がでてよかったです♡
毎月100円のおやつ代のみでした!
はじめてなら、おすすめです♡

  • (22)

    (22)

    お菓子嬉しいですね💗

    保育園って通ってない、通う予定のない子でも遊びに行けるんですか?
    無知ですみません💦

    • 12月13日
  • ころ

    ころ

    支援センターは保育園行ってない3歳未満の子たちが対象です☺️八栗保育園に入園などは考えていませんでしたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️誰でもウェルカムな感じです😌

    • 12月15日
  • (22)

    (22)

    そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日