※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

旦那と3人で公園に行くとイライラします。旦那が気ままに行動して注意力が散漫になり、ケガが多いです。他の方も同じですか?

いつも私と娘の二人で公園に行くのですが、旦那が休みの日に3人で公園に行くとめちゃくちゃイライラします😩
一緒に見てるはずとこっちは思ってるのに、旦那は気の向くままに一人でふらっとその場を離れたりして、気づいたら「えっ!危ないっ💦💦💦」ってなったりするから疲れるし、3人のときのほうがケガさせてしまうこと多いです。
相手が見てるからいいだろうと注意力が散漫になるからだと思います。
皆さんそんなことないですか?

コメント

みー

あります!
なので基本的にバラバラに行きます(笑)
例えば午前中旦那と息子の2人でお散歩に行ってもらってる間に私が家のことやったり休憩して、午後は私と息子の2人で出かけて、旦那は1人で遊びにいくとか…
もちろん毎週ではないですが、回数を減らすことでイライラを抑えてます(笑)

• ろん

ろん

コメントありがとうございます❗
    今日は、一緒にいるとケガや事故のリスクが上がるので、旦那が子どもといる時は私はあえて離れてました💦
    バラバラに行くの良いアイデアですね😄✨✨

• 12月12日
きなこもち

ありますあります。
私の旦那はYouTubeが好きで、YouTube見てる間は本当に周りが見えなくなります。
断然、旦那が居た方が疲れますね😆
たまに休日出勤にならないかなーとか思っちゃったりします笑

• ろん

ろん

旦那が休みの日は、こちらも頼りにしちゃうので、その分戦力にならないとイライラしますよね(>_<)スマホとか見る状況じゃないだろ😠ってときに普通に見てたりしますね😩
    仕事の日の方が、ワンオペでも疲れが少ない気がします😜

• 12月13日
5人のまま

2歳児を人混みで手を離したり、駐車場で手を離したりするので買い物の際2歳と3歳はハーネス必須です。

ハーネスつけてても手を離すので、急に走り出して首グンッてなって、

なにやってんの( 👊💢º⊿º )👊ハーネスつけてても手は繋いでて٩(๑`^´๑)۶

って5分おきに言ってます。

3回目以降は長男君がハーネス自分の腕に付けてしっかり手を繋いでくれるので、旦那じゃなくて長男に頼むことの方が増えました。

何かあったらまじでお前〇すから。

って旦那に言っても聞きません。

• ろん

ろん

長男くん、とても頼りになるんですね!そして5人のママさんなんですねー!!ほんと尊敬です😲✨
    5分おきに注意するのも大変ですね💦💦男の人って、なんであんなに危機感ないんですかねー😱毎日お疲れさまです❗❗

• 12月13日