※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
妊娠・出産

妊娠34週目、子宮頸管が2センチでリトドリン処方されました。上の子供がいて安静にできず、買い物や家事についてアドバイスを求めています。

今日で妊娠34週、2人目妊娠中です👶今日健診に行ったら子宮頸管が2センチと言われて、リトドリンを1日3錠飲むように言われました💦あまり自分で張ってる感覚が無かったのでビックリです😭動きすぎたかなと反省、、😑

上の子は3歳で幼稚園も週2日午前中しか行ってないので常にゴロゴロする訳にもいかず。実家は飛行機でしか行けない距離で頼れません💦
特に「安静にして」とは言われてませんが、同じような状況になったことある方、どのような生活されてましたか?😓

買い物や家事はどの程度されてましたか?💦

コメント

ドキンちゃん♡

安静にしてと言われてないならあまり気にするほどではないと思います!
私はリトドリン+安静と言われてましたが買い物は週一にしてその他普通に家事してましたが張り止めのおかげか頚管長は伸びてました!
ただ副作用がすごくて思うように家事できない時もありました😭

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます🥺!

そうなんですね!!安静とは言われてないのですが、ネットで調べたら子宮頸管2センチって相当ヤバいんじゃ、、と思い怖くなってしまいました💦

副作用ありますよね💦私は動悸がしました💦

• 12月12日
ママリ🔰

2人目の時は安静にと言われてたので、家事も手を抜きまくり、外にはもちろん出ずに買い物は全て宅配スーパーを利用して、基本的に布団に横になって過ごしてました😌

今回3人目、エラスターゼ検査で引っかかり破水や早産の可能性が高かった為、張りどめ1日3回飲んでましたが安静にとは言われてなかったので、特に何も変わらず普通に動いてました☺️
張りが気になる時は横になって休むようにしてました😌

• みそママ

みそママ

コメントありがとうございます!!
    もう、色々諦めて今は横になるのが仕事と思って横になるしかないですよね💦

そうなんですね😭💦

できる限りは横になろうかと思います😫

• 12月12日