※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bパープル🍑
お出かけ

一月に旅行で函館に行きたいと言う旦那。提案は嬉しいが雪道マックスな…

一月に旅行で函館に行きたいと言う旦那。
提案は嬉しいが雪道マックスな時期に行くべきだろうか、と思うんです^^;
こっちの運転技術がよくても、誰かが突っ込んでくるかもだし
運転距離が多いほど確率高いですよね?

大人だけで運転交代していってもしんどかったのに幼児2人乗せて約8時間て。。
ぜったい運転疲れにこどもらのストレスを親が受けて旦那がイライラして、行き着く先はあたしなんですよ。容易に想像できますわ(^^)(^^)

暖かい時期も旅行行ったことあるんだし、冠婚葬祭でもないんだからせめて雪のない時期に行ったほうがいいと思いませんか?

コメント

ゆきだるま⛄️

8時間は子供もかなり疲れるしやめた方がいいと私も思います😅うちは札幌なので4.5時間ですが冬は行きません!雪のない時期に義実家あるので年2回行ってます😫💦

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

でっかい北海道は移動大変ですよね。。

• 12月13日
genkinominamoto

冬道での8時間はキツイですね😅子どもたちの休憩挟んだらもっと掛かりませんかね?
私道東出身だったので時間の関係か函館行ったことないです笑
その距離なら雪ない時に行きたい!
今は札幌ですが、札幌からの帰省も冬はJRにしてますよー💡

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

別件をプレゼンして考え直させてるところです!w

• 12月13日
なつみ

道内にいると函館って東京より遠いですよね…😅うちは道北なので同じくらいかかります💦
行くなら絶対JRで行くか、雪溶けてからですかね😅子供二人いる旅行の時点で大変なのに、男の人って簡単に行くとか言いますよね😑

• Bパープル🍑

Bパープル🍑

もっと遠くへ飛行機移動のが時短ですよね^^;

• 12月13日