※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ごはんです。一口おにぎり、あと3つくらい多くあったと思います。これは少ないでしょうか?1歳3ヶ月です!

お昼ごはんです。一口おにぎり、あと3つくらい多くあったと思います。これは少ないでしょうか?1歳3ヶ月です!

コメント

m

おかずも沢山あるのでうちの子にしたら十分すぎます🌟

すごい少食なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずも、いつも大人のを取り分けてあげちゃってます😭ありがとうございます😊

• 12月12日
こころ

うちそれぐらいペロリです😂
お子さんがご馳走様をしても怒ったり泣いたりするのであれば、まだ食べたいのかもしれないし、何も言わないのなら満足してるんじゃないでしょうか😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペロリなんですね!娘は満足そうにしていて、まだ食べたそうならバナナあげたりしてます☺️ありがとうございます!

• 12月12日
🐤

うちは白米100gは食べるので少し少ないかな??って感じです😊
それより野菜の種類が私ならもっと多くするかも💦最低でも3種類は使ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりごはん少ないですよね〜💦
    ごはんあんまり食べないんですよね。野菜好きなのでもう少し頑張ってみます!3種類!すごいです✨

• 12月12日
えり

幼稚園年少で80g目安にしてたので、1歳なら十分だと思うけど、子供に聞いてみて欲しそうならあげると良いかな。バナナとかリンゴとかでも補食になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナが好きなので、足りない時に食べさせてみます✨ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

写っている豚肉?は塊ですか?
固そうな感じに見えますがこんなに大きくても食べるんですか!そこにビックリしました💦豚肉は細かく切っても口の中でもぐもぐ→べぇ~って出すので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、けんちん汁の具の豆腐です!娘も豚肉は細かく切っています✨
    けんちん汁の具を取り分けただけなので、ちょっと離乳食っぽくないですが😱💦

• 12月12日
マミー

量は問題ないと思いました(^^)
うちの子も同じぐらいです!
少し野菜が少ないなと感じたので、一口おにぎりのご飯を人参や小松菜を混ぜたものにするとか、大根を炊くときに他の野菜と一緒に炊くのも簡単にできますよ(^^)
あとは、フルーツを足してあげたり!
色んな物を食べて味覚が発達する時期ですしね◎
とか言いつつ、我が子は色が濃い物は食べてくれませんが。。
それでもくじけずお皿には盛り付けてます!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位と聞いて安心します☺️
    野菜の種類少ないですよね😂💦私もそれは思っていました。野菜は結構何でも食べてくれるので、種類増やして作ってみます✨
    おにぎりも、ちょっと手間ですが娘のために、人参や小松菜まぜて作ってみます☺️ありがとうございます!

• 12月12日
引き継ぎ忘れ

本人が欲しがらなければ問題ないと思います😊
娘はこれくらいならペロリですが、食べる量は個人差ありますもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ペロリの子もいるんですね!最後の方ちょっといらなそうにしながらも完食している感じなので、ちょっと種類を増やしつつ様子を見てみます!コメントありがとうございます😊

• 12月12日
おが

充分だと思いますよ!うちの子の今日の昼ごはんこんな感じでした☺

• おが

おが

昨日の昼ごはんです☺

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ色鮮やか!理想です😂💓美味しそうだし食べやすそうですね!私、大人のを適当に取り分けたりするだけなので、もうちょっと頑張ろうと思います😂💦

それにしても、フォーク上手ですね!もう結構スプーンやフォークを使って食べれるんですか?

• 12月12日
  • おが

おが

うちも取り分けですよー今日のは、昨日の鍋の残りにちゃんぽん麺入れただけです(笑)
    昨日のは、冷凍野菜チンとトマト切って卵焼いただけです(笑)
    別に作るのめんどくさいですもんね😂

スプーンフォークは、11ヵ月くらいから持たせるだけから初めて、今はカレーとかすくいやすいのならひとりで食べられます!コップ飲みもできるようになりました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくいやすいものは1人で食べられるんですね!すごいです✨娘は早産なのもありますが、最近手摘み食べが上手になってきてスプーンは最近持ちはじめました☺️コップ飲みもできるんですね!私も少しずつ教えていくの頑張ります✨

• 12月12日
ぺこちゃん

1歳9ヶ月の子と
おかずの量は変わらないです!
白米100グラム食べてないです🙌🏻
食べ終わり 機嫌よければそれでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずは同じ位の量なんですね✨
    食べ終わりは大体満足そうにしています!ありがとうございます😊

• 12月12日