※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談出来る相手がいないのでここで相談に乗って頂きたいです。主人の浮…

相談出来る相手がいないのでここで相談に乗って頂きたいです。
主人の浮気が発覚しました。

一番最初に浮気を疑ったのは5月。
やけにケータイを肌身離さず持っていて、
怪しい行動と、普段行かないコンビニでの買い物に疑問がありました。

たまたまLINEの画面が見えてしまった時、
女性からのLINEで、おはよう、
と同時期に良く飲みに行っていた友達からのLINEで、
その女性を遊びに誘おう、や、2対2で遊ぼう。
みたいな内容があり…
本当に頭が真っ白になりました。
この友達は自宅に飲みに来た事もあるし、
私たちの結婚式にも来てくれてました。

夫婦関係は仲良い方で、毎週家族でお出かけし、
旅行も2.3カ月に一回は連れて行ってくれて、
夜の方も普通にありました。
子供の面倒も良く見てくれるし、家事も手伝ってくれてました。

主人は金遣いが荒い部分もありましたし、
約束を破られる事もありましたが、
女性関係だけは、一切疑う事がありませんでした。
携帯を何度か見た事もありましたが、消した痕跡も無く、
飲み屋さんの女性とのやりとりも全て残ってました。

やった事の証明は簡単だけどやって無い事の証明は難しい、と何度も伝えていたので、何もやましい事が無いので残していたのだと思います。

怪しいと思った時、ケータイを見る事はせず旦那に問い詰め、バーで知り合った子と遊びに行こうとした…。ずっと連絡取っていた、遊びに行く日程も決まってる…。
と言っていて、私はその話だけで、号泣してしまい、過呼吸を起こして、旦那はひたすら謝ってました。

3日前、ビジネスホテルのカードの控えが出てきて、
問い詰めたら、酔っ払って、目が覚めたらホテルだった…といってましたが、主人は本当に酔い潰れる時、
飲んでるお店で酔い潰れます。何度も迎えに行ったのでわかります。

私は主人の話てる様子を見て、完全に嘘だとわかり、
ケータイを出させると、5月の浮気疑惑の時点で
浮気してました。そして、私の車で女性を迎えに行ったりしてました。何度かホテルにも行ったそうです。

私が5月に号泣した時、気持ちを切り替えるのに時間がかかった事もどれだけ悲しかったかも全部側で見てきたはずなのに、、
裏切られた悲しさと悔しさで押し潰されそうです。

私には帰る実家も無いし、今すぐ子供2人連れて、妊娠6カ月の状態で家を出る事も出来ず…。

主人は泣きながら何度も謝って来ていて、
もう本当裏切らない、なんでも言う事聞く、
私の事が好きだから離れられない。と言いますが
私にはもう一度主人を信じる勇気はもう無いです。
一度目の裏切りも悲しかったですが、
二度目の方がもっと辛いし、キツイです。

主人に対しての愛情や好きと言う感情が全く無いか、
と言われるとそうでは無いと思います。
いつもはお弁当を作ってますが、ここ何日か作って無いので、お昼食べたかな…とか、
主人のタバコそろそろ無くなるけど、買っといた方がいいのかな…と思ったりもします。

主人は離婚だけはしたくない、
別居もしたくない。

どうしても別居するなら生活費は全部面倒見るし、
毎日子供たちにも会いたいし、私の顔見ないと嫌だし、妊娠してるので心配だ、別居はしたくない、と言い話が進みません。
毎日会っていては別居の意味が無いです。
主人は自営業なので、時間もお金もあります。
なのできっと別居しても、毎日毎日本当に会いに来ると思います。子供の事が本当に大好きで、子供たちもパパっ子です。下の子は基本パパじゃないと夜ご飯は完食出来ません。子供たちのお風呂も寝かしつけも殆ど旦那がします。
子供たちは朝主人が仕事に行くのを嫌がり泣く事もあります。

そんな子供たちから父親を奪う事にも抵抗があります…。



相手の女性に対しては慰謝料請求する予定ではありますが、正直お金より制裁したい気持ちの方が大きいです。

相手の女性にお金より制裁を加えたい場合の方法と、

主人とのこれからに何かアドバイスや、再構築した方、
離婚した方がいれば回答お願いします。

主人は自営業で年収に波はありますが、手取りの年収が1200万を下回る事は無いです。
今は毎月生活費として80万程受け取ってます。
別居しても変わらないと言ってます。必要なら増額もする、と言ってますので、お金心配はそんなにしてません。

コメント

まの

私ならそこまで謝ってくれているのであれば様子見しますね…
信頼を取り戻すのはすごく難しいと思いますし(うちも浮気が原因で離婚危機に陥ったことがあります)、実際お金の問題だけじゃないんですよね…

愛情がまだあるのであれば、やり直せる可能性もあると思います。
うちもなんとか仲良くやってます。
というかうちの場合もうどうでもよくなっちゃって家族に影響が出ないようにやれ。と言ってます。

私も自殺未遂までしましたし(ODや飛び降り)色々大変でしたが、今は離婚しなくて正解だったなと思ってます。

ぴっぴ

私も全く同じ状況です。
裏切られた気持ちで毎日いっぱいで、つらくて悲しいです。
1人でいると特にその気持ちが強くて、パニックになりそうにもなります。妊娠中というのもあって特に精神が不安定になってしまいました。今は心療内科に通いながら生活してます。
私も妊娠していて上に子供が2人います。これから1人で新生児と幼児2人を子育てしていくのには限界があると思い、育児家事に関しては旦那も積極的になんでもしてくれて子どもたちもパパがいないとダメな感じなので離婚は今は選ばずに再構築を選びました。旦那も深く反省しているので、、別居も考えましたが結果的に毎日家に来て手伝ってもらうことになるので私もやめました😅
私の旦那はW不倫だったのですが、
今、相手の女に弁護士を通して
慰謝料請求をしています!
自分が納得する制裁を相手に加えたいと思ってます。
お腹にあかちゃんがいるのに
精神的に本当に辛いですよね😞
でも、お互い負けずに頑張りましょう😭

ママリ

離婚するかどうかは紙切れ1枚の問題ですから、
主さんが、お子さんから父親を奪う勇気がないなら、
そのまま継続する方がいいと思います。

妊娠中の浮気って本当に最低ですよね。
幸せから一気にどん底へと落とされる感じで、
私の親友が経験し実際に別れました。

もし、ご主人を許せない、
離婚したいとお思いなら、
子供達を自身で育てていくくらいの覚悟が必要ですが、
本文からはそこまで思ってないんだろうなって感じました。
でしたら、夫だけやめてもらって、父親とATMとして継続してもらうのがいいと思います。

deleted user

なんでそこまで奥さんもお子さんも大切なのに浮気なんてするんですかね…それが理解できません😢しかも2回も。
言ってることとやってることがおかしいですよね💦

質問の回答になってなくてすみません
私も初マタですが妊娠中だったので、自分がされたら…と思ったら思わずコメントしてしてしまいました(><)

はじめてのママリ🔰

愛情=許すことだと思います。

冷静に考えると...
今生活費80万だと、離婚となればしんどくなると思いますよ。与えられたであろう教育環境も与えられなくなるかと。
生活費の心配はしてないとおっしゃいますが、離婚をすればその生活費の保証はないものと考えられた方がいいです。実際浮気しているわけですし、そこだけ信用するのはリスクが高いと思います。

一緒にいた方が信頼関係は築けますし、お子さんのためだと思います。

どうやって許すかは奥様次第ですね(><)
私は相手の女性に制裁を...という考えはもちません。
浮気されたと言いふらすのと同じですし、相手が独身なら自由ですし、見知らぬ好きな人の妻を気遣えという方が無理だなと感じるので。

もちろん浮気した二人、特にご主人が悪いです。
でも妊娠もされてますし、制裁となると労力もいるので、対ご主人にどうしていくか、どう償ってもらうかの方が大切な気がします。

ころmama

とっても辛い思いされましたね(;_;)
妊娠中とのことでお体
大丈夫ですか??(;_;)
私の知り合いにも浮気問題ありましたが
きちんと相手の女性には
慰謝料を請求して
もしやり直すようでしたら
これを機会に
話し合いをしたがいいですよ!
男性はポンポン子供が
埋めるとでも
思ってるのでしょうか
1人産むのも命がけで
2人もお子様いらっしゃり
ましては妊娠中だなんて、、
本当に許せません!!
旦那様にはきちんと
心を入れ替えて
今以上に手伝ってもらいましょう!