※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩みです。昼は1〜2時間しか寝ず、夜は3〜4時間寝てくれるようになりましたが、抱っこしないと寝ない状況が続いています。このままでいいのか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです!

新生児の頃から抱っこしないと寝てくれず、昼間は寝ても1時間〜2時間です。眠くなると酷く泣くことが多く、下手すると抱っこしても寝かしつけに1時間近くかかることもあります。やっと寝たと思って下に降ろすと五分で起きてしまうのでまた1からになってしまい、もう諦めて寝る時は抱っこのままでここまで来ました( ˙̦꒳˙̦ )夜は寝乳で最近3〜4時間は寝てくれるようになりました𓂃𓈒𓏸

でもいつまでもこのままで良いのか、ずっと抱っこのままじゃないと寝ない子になっちゃいますかね?( ˙̦꒳˙̦ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1番眠れない時期ですよね😭
背中スイッチがあるタイプの子なんですね🤭
うちの子は思い切ってネントレしちゃいました🙌
そしたら、面白いくらいに時間ピッタリ寝てくれるようになったので心を鬼にしてやるのもありかなとは思います😶

抱っこでしか寝なくてもいずれかは自力で寝てくれるとおもいますよ😃

• m

m

ねんトレ…やっぱりした方がいいんですかね😳寝るまで泣きじゃくったりしましたか??新米ママンヌさんはねんトレ大成功だったんですね✨すごいです!✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日はギャンギャン泣いてました😓
    でも、2日目からは5分くらいで
    今は本人の気分次第で泣いたり泣かなかったりって感じです🙌

• 12月12日
ママ

娘も低月齢の頃のお昼寝はわりと抱っこが多かったですが、成長とともに1人でも寝られるようになりましたよ😊
だんだん起きている時間も増えてくるので今のうちだけだと思います!
下の子も今は抱っこでしか寝ません😭

• m

m

成長とともに…ってお言葉が染みます😭✨次第に1人で寝られるようになることを祈ってみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ありがとうございます✨AnnTomamさんも大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😭💕

• 12月12日
あんず

3ヶ月です。
背中スイッチが激しいので2ヶ月くらいから抱っこで寝かしつけを辞めました!日中も夜も布団に置いておしゃぶりして手握れば寝てくれるようになりました😊

抱っこでしか寝てくれなくなると今後しんどくなりそうだと思ったので我が家は変えました!

• m

m

布団で寝てくれるようになったんですね…すごいです👏🏼😱✨これからいつまで続くのかと思うと恐ろしいので←ちょっとずつ置いてみて様子をみようとおもいます😤ありがとうございます✨

• 12月12日
きのこ

腕枕でもだめですかね?
うちの子は日中は一人で寝れるけど、夜は寂しいのか抱っこか腕枕でしか寝ません(°_°)

• m

m

腕枕でも寝るんですが、腕を抜くと起きるのでどっちにしろ他のことが出来ず😵🙌🏻夜眠たい中で抱っこはしんどいですね😭💦うちは逆に夜は寝乳でそのまま寝てくれるので自分も寝れてます。子供によってほんと色々ですね🥺

• 12月12日