※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの離乳食について、鶏肉のハンバーグや豆腐のチキンナゲット、野菜のクリーム煮などが好きですが、他におすすめのレシピが知りたいです。炭水化物が好きで、野菜は小さく刻まないと食べないそうです。

1歳前後のお子さんがいる方、離乳食は何をよく食べてくますか?うちは、鶏肉のハンバーグ、豆腐のチキンナゲット、じゃがいものおやき、かぼちゃの煮物、野菜のクリーム煮、ひじきの煮物などはよく食べます。またご飯・パン・うどんや芋類などの炭水化物が大好きで、野菜は小さく刻まないと食べません😣これら以外のおすすめのレシピあれば教えていただきたいです🙏

コメント

基本食べてくれない野菜はカレーに混ぜちゃいます😂 あとはハンバーグとか笑 あと最近鍋を試しにあげたら鍋なら野菜を食べてくれました!味噌汁の野菜も食べてくれるから汁物だといいのかなーって感じです😅
うちはもう自分たちが食べるものを味薄い時に取り分けてあげていいと言われたのでここ最近は色んなものを上げてますね🙄あとナポリタンとか焼きそばと一緒なら野菜食べてくれます!うちは肉はなんでも食べてくれるので野菜だけ苦戦中です笑
炭水化物が好きならドリアとかもどうですか?ミートソースに野菜入れてドリアとかならどうかな?

• マロン

マロン

詳しくありがとうございます🌟もうカレー食べれるんですね!和光堂のは一度あげたんですが家ではまだあげてないのでカレー試してみます🍛鍋などの汁物もいいですね☺️ナポリタンや焼きそばとはもう大人と同じですね😳うちも1歳すぎたのでそろそろ大人の取り分けしてみます…!ドリアも一度試してみます😊❤️たくさんありがとうございます🙏

• 12月12日

退会ユーザー

基本買い物する際にBFみてそこにあるやつは食べれるって認識してます🤣 あと手の込んだものはまずBFで試してからとか笑

• 12月12日
  • マロン

マロン

手の込んだものはBFで試してみてからっていいですね!笑 私もそうしてみます😊💓

• 12月12日