※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには長袖Tシャツは早いです。サイズ80のライオンキングTシャツを買いに行くのは構いません。

長袖のTシャツって何ヶ月ごろから着せていいのでしょうか?😣
旦那がどうしても添付写真のライオンキングのTシャツが欲しいと言っているんですがまだ2ヶ月になったばかりで首も座ってないです😭💦
一応サイズは80からみたいです🤔

次の休みの日に見に行って買いたいと言っているんですが😥💦

コメント

deleted user

首が座っても腰が座らないと着脱できないです。
80なら一歳でも着れるので、どうしても欲しいなら買っても良いと思いますが、忘れないようにしないといけないですよ😅

deleted user

新生児用の50~70でも大きいしメーカーによっては80でも大きいです。

うちは1歳10ヶ月の子供(76センチ、10キロ)で80、90ぴったりって感じです。
着丈30~35センチくらいです。

なので2ヶ月の子はかなり大きいかと💦💦
見に行ってみたら旦那さんも大きいなって思うかと思います😅

お腹痛い

別に着せても大丈夫ですが、着せにくいだけです
首を支えてあげるのと腕を袖口から迎えに行って通してあげれば大丈夫ですよー

deleted user

首が座ってないと難しいと思います💦

deleted user

今から着せても構わないと思いますが、せめて首が座らないと着せにくいです😅
腰が座れば確実にセパレートの方が着せやすいですが!
私はめんどさくて繋がったタイプにしてました!

ママリ

買うなら来年用にしてちょうどいいかな?と思います☺️
今年はぶかぶかで難しいかと💦

🌈

80買ってもぶかぶかですよ😂買っても着せれるのは来年かなと思います🙂

まな

うちは3ヶ月の首座る前からセパレート着せてますよー!
着せづらいだけなのでいつから着せても大丈夫ですが80は大きいかな?と思います🤔
うちは大きめなので3ヶ月から80は折って着れました😂

あいね


ありがとうございます☺️✨

やっぱり着せづらいしデカいですよね😥

まだ5キロしかないですし😭
一応見に行くだけ行って旦那を説得します😂

deleted user

BABYDOLLは作りが小さいので今着るなら1サイズ上にしてくださいって店員さんに言われましたよ😁
来年用なら2サイズ上にしてくださいとも言われました😁
80なら来年に標準体型ならぴったりだと思います😁