※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。息子がいびきをかくので心配。寝る時は横向きやうつ伏せ。睡眠時無呼吸症候群の可能性があるかも。小児科か耳鼻科に相談した方がいいか迷っています。

生後8ヶ月の男の子ママです

息子は基本寝る時にいびきをかきます。
そして夜寝る時は横向きかうつ伏せで寝ていますが


子供は基本的にいびきをかかない、横向きやうつ伏せで寝るのは気道を確保していてもしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれない
突然死も有り得るみたいなネットの記事を見ました。

心配で、小児科にいったほうがいいのか、耳鼻科なのか…
それとも子供ってうつ伏せや横向きで寝るもんなのか…わかりません。

みなさんの子供はどう寝ますか?いびきかきますか?

コメント

あちゃま

いびきは耳鼻科ですね😖
相談したほうがいいとおもいます😞
鼻詰まってるだけでしたら吸引で改善されますし😖
たまーにいびきかきますが、風邪の時とかですm(_ _)m

うちはうつ伏せ横向きで寝てますよ!

ほう

うちの子は寝返り覚えてからうつ伏せでしか寝ません😂

いびきもかいてるときありますが、可愛いな〜ぐらいで気にしたことなかったです(笑)

deleted user

うちの娘もたま〜にしてます😂
風邪の引き始めかな?
ってときが多いかなと思います💡

deleted user

同じくいびきかくし、横向きやうつ伏せで寝てますが何も問題ないと言われました🙆‍♀️
息子もおんなじでしたが、すくすく元気いっぱいで育ってます!
いびきかく赤ちゃんもいますよ👶✨

ビックママ

うちは風邪を引くと鼻が詰まってくるしいみたいでいびきかいてます。

寝る前に鼻水吸引したりするのですが。
うちも直してもうつ伏せだったり、横向きで寝てますよ。
気になるようなら耳鼻科に相談に行ってみてはどうでしょう?