※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに7倍がゆを与えたいが、オェと言ってしまう。移行時の経験を知りたい。二回食も考えている。

明日で7ヶ月になるので
7倍がゆを今少しだけ与えてみたら
毎回口にするたびにオェといってしまうのですが
まだ7倍がゆは早いってことなのでしょうか。
ついでに7ヶ月と同時に二回食にしようと考えてます

みなさんは7倍がゆに移行した時はちゃんと
オェと言わず食べてくれましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

上手くゴックン出来ないって事なので早いかもしれませんね😅💦
10倍粒ありか8倍粥ぐらいで試してみてはどうですか?

上の子は離乳食開始1ヶ月経ったら7倍粥潰さず・野菜みじん切りにしましたが普通に食べてました!

あちゃま

うちの子はドロドロがいやだったので毎回おえおえしてました(笑)7倍の前はおえおえしてなかったのなら戻してあげてもいいかもですね😞

はるゆきち

なりましたー😂
なのでまだ早かったかな?
と思い戻したり7倍がゆをスプーンで潰してあげてたらだんだん食べれるようになりましたよ。