※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別わかり、男の子二人目。男の子の可愛さはわかっていたが、少しは女の子も考えていた。男の子二人以上のママさん、賑やかですか?将来は女の子の方が寂しい気持ちもありますが、男の子は優しいです。

今日から安定期✨
検診で性別わかり二人目も男の子でした!
男の子の可愛さを十分わかってるので
どちらでもよかったですが
少しは女の子ーって思ってました🤣
男の子二人以上いるママさん!
性格にもよると思いますが
やはり賑やかですか?
将来考えると女の子の方が
家に帰ってきたりしてくれるかもって
寂しい気持ちもありますが
男の子優しいですもんね!

コメント

はち

男の子優しいですよー✨
ただ賑やかだし、おもちゃ取り合いなど喧嘩が多いのも確かです…💦走り回ったり、戦いごっこして泣いたり毎日休まるときがありませんが楽しいですよ🥰
私は女の子が欲しくてもう一人頑張りましたが、男の子でも孫連れて遊びに来てくれたりしますよ✨実際に旦那は毎週実家に遊びに行ったりしてますし、私自身もパパ抜きで旦那の実家によく行ってますから😅大丈夫ですよ👌

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます❤️
    優しいですよね!
    でもいつまでママ抱っこや
    ぎゅーしてとか言ってくれるのかなって今から寂しさが。笑
    自分が3姉妹なので
    未知すぎて不安です😂
    うちの旦那は実家行かないので
    そうなっちゃうと本当に
    寂しいので余計女の子!って
    思っちゃいます😱
    でも子供からしたら
    同性の方がいいよなぁって☹️💕

    • 12月12日
そーママ

同じく第二子男の子妊娠中で、
もしかして上の子 そうちゃんですか?😋
うちも、そうちゃんなので もしかしてと思ってコメントさせてもらいました。

まだお腹にいるので、回答にはなってないですが…うちも女の子で確定って言われてたのに後期に入る直前でやっぱ男の子ってなって、旦那さんががっくりしてて。笑 期待はしちゃいますよね😅でも、上の子と仲良くしてくれるかな、パパと3人でわちゃわちゃ遊んでくれるかな、ママを取り合ってくれるかな(笑)とか妄想膨らんで楽しいです🥰

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます❤️
    上の子そうたくんです😚
    そうちゃんなんですね!
    親近感湧きますね🤤💕

    女の子確定からの男の子は
    ちょっとえってなっちゃいますね😱
    男の子可愛いしママ守るとか
    言ってくれて優しいですけどね🤤
    兄弟で遊ぶ姿楽しみですよね☺️✨

    • 12月12日
  • そーママ

    そーママ

    わー!一緒❤️うちも、蒼大(そうた)くんです!
    今でも、上の子が 「ママと寝る!パパあっち行って!」とか言ってるからもうメンズに囲まれる生活を想像して楽しんでます。笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    うちは奏太って書きます☺️💕
    うちのそうたくんも
    絶対ママとじゃないと寝ません。笑
    遊ぶのはパパなのに
    いざ寝るよーってなったら
    パパあっち行ってって🤣
    自分が3姉妹なので
    未知ですが楽しみです☺️❤️

    • 12月12日
deleted user

私も2人目は女の子希望でした😆
賑やかですし、男の子兄弟とってもかわいいです❤️長男は弟のお世話で毎日忙しいです🤣いろいろ手伝ってくれますし、すごく可愛がってます笑
すでにおもちゃの取り合いしてますが、これから仲良く遊んでる姿とか見れると思うと楽しみです🥳

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます❤️
    やはり両方育てみたいとは
    思いますよね🤣
    おもちゃの取り合いですか!
    賑やかそうで楽しそうです☺️
    もう少し大きくなると
    対等に遊び出すんですかね😚

    • 12月12日