※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

布おむつに関して、実際の使い勝手や育児の大変さについて知りたいです。外出時や夜間は紙おむつとの併用も考えています。

布おむつについて

布おむつを使っている方の話を伺いたいです!

安定期に入り、性別がわかったらベビー服などを探そうかな⁇と思っていますが…スタイなど、作ってみたいと思い母に初心者でも作れる物を相談していました。

その際に布おむつは⁇と言われたのですが…布おむつ育児は大変ですか⁇
旦那が転勤族なので、勤続期間によっては子どもが生まれて数年は専業主婦で子育てに専念することも考えています💦

私自身、ケミカルナプキンで皮膚トラブルがあり布ナプキンを併用していたので、布おむつには多少なり関心はあります。実際の使い勝手などはどうですか⁇

もし、実際に布おむつを使うなら外出時や夜間などの紙おむつの併用も考えています😊

コメント

ちゃんちゃん

布おむつと紙おむつを上手く併用すれば、全然大変じゃないですよ😁👍

布おむつカバーのおしり、可愛いですし♡

ちなみにkuccaがおすすめです☆

• 薫

ありがとうございます😊

おむつカバーのお尻、可愛いですよね💕😍
    紙おむつだとしてもおむつ隠しにかぶせてしまおうか…なんてことも考えてしまいます 笑

少なめに準備をして、挑戦してみたいと思います!

• 12月12日
Eva

人により使う頻度は違いますが、うちは親の気分と天気次第で自宅で過ごす日中に使っています。布おむつ本舗さんのおむつが可愛いです😊

• 薫

ありがとうございます😊

ちょうど5月末が予定日で、梅雨はともかく…夏場なら洗濯にも困らないかなーと思ってます💦

まだ準備する時間はたくさんあるので、可愛いおむつを探してみます!

• 12月12日
みゆ

上の子の時に使ってました!
下2人は私に余裕がなくて使えずにいますが😅
夜間やお出かけの時は紙おむつ、昼間は布オムツとかなら無理なく出来ると思いますよ☺️

私はことりワークスさんのオムツカバーがオススメです(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 薫

ありがとうございます😊

ことりワークスさんは布ナプキンでも見たことがあるので、1度おむつカバーを見てみたいと思います!

• 12月12日
  • みゆ

みゆ

ぜひぜひ!
    編みウールというカバーが本当にふわっふわで可愛くて最高です🥰

• 12月12日
  • 薫

肌触りが良いものを使ってあげたいです😊

ゆっくり楽しく悩みたいな、と思います!

• 12月12日