※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

昨日、初めての受診で6週の心拍確認。去年の流産経験あり、不安がある。最後の妊娠かもしれず、育児のアドバイスが欲しい。

昨日、陽性出てから初めての受診で6週の心拍確認できました!しかし、9週の壁?というのを見てまだ油断できないのかなと、、、去年、心拍確認できず流産をし不妊で頑張ってきたので戻ってくれて嬉しかったですが不安はまだあります💦💦また、色々あり今回の妊娠が最後かなと思ってます....私と同じように最後の妊娠育児だったらこんなことするとかあれば教えて欲しいです😊全然、最後じゃなくて、生まれてくる子どもや子育てでこんなことしたいなと考えてるでもいいです😊

コメント

ママリ

9週の壁ありますね、、心拍確認したのに止まってしまったことあります
でもネガティブに考えても妊娠初期はしょうがないです!
楽しいこと考えましょう☺️✨
おススメはベビーサインです😆💕
サインが返ってくるまでは一本通行でやめようか悩んだりもしましたがサインができるようになったら会話ができます✨✨
離乳食をもっと食べたいとかおしまい、バナナがいいとか分かるのでとてもかわいいし楽ですよ✨
あと絵本やテレビをみながら食べ物や動物のサインをしててちゃんと理解してるんだって感動しました🥺✨
私が書いた下手な魚でも魚と認識してくれた時はすごく嬉しかったです😍💕

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり、あるんですね😢
    流産を経験すると単純に嬉しいが勝てばいいのに不安がついてきてしまうのが駄目ですね😢
    ベビーサインですか!?
    初めて聞きました!!
    文章を読んでるいるととても良さそうですね😊😊
    調べて実践してみたいですね!!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

安定期までドキドキでした💦
    でも不安に思うと赤ちゃんに伝わるかなと気にしないようにしました✨

手話みたいな感じですね!
    自分でもできますけど教室に通うのがモチベーション上がって良かったです☺️✨

• 12月12日