※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で安静にすべきか悩んでいます。臨月に入り、痛みが強くなってきています。前駆陣痛の具体的な感じや出産前の兆候について教えてください。

正産期前の前駆陣痛、安静にした方がいいですか??
それとも、安静にしても変わらない、意味ないですか??

臨月入る前から前駆陣痛なのかお腹の張りはちょいちょいありましたが(張りどめ飲んでました)、臨月入ってさらに酷くなりました💦(張りどめなくなったせいもあると思いますが)

満月パワーもあるのか、昨日は特に前駆陣痛が酷く、張りに加え痛みもあってこのまま生まれるんじゃないかと思うくらいで💦
今日が満月みたいなので、陣痛きちゃわないかビビってます^^;
息子の時は新月に陣痛きて生まれてるので😅💧

2回出産してるくせに、前駆陣痛って初めてで(気づかなかっただけかもですが笑)、どうしたらいいのか・・・

週数近い方、前駆陣痛とかお腹の張り具合どんな感じですか??

1人目2人目、出産の少し前から快便(すぎて若干下痢気味 笑)になり、今回ももう同じ出産前の兆候も出てるので…

コメント

ゆかりん

臨月で正産期に入ってるのなら
動いても大丈夫ですよ🎶

• ママリ🔰

ママリ🔰

正産期入ってれば全然気にしないんですけど、まだ36w目でギリ正産期前なんです😭

明後日(36w6d)健診なので、せめてそこまではお腹にいて欲しくて😅

• 12月12日
サンママ

私は予定帝王切開なのでその前に陣痛がくると困るからとのことで張りがあれば針止めをのむように、羊水少なめだから安静にと言われています。

できる限り横になってますが張るときは10分間隔で張ってます💦今回三人目ですが二人とも新月、満月で陣痛きたのでビクビクしてます😂