※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

29歳妊活中、卵管造影検査を受けました。卵管に異常はないが、卵管采に癒着の可能性あり。自然妊娠可能性や体外受精について相談中です。

29歳妊活一年半、1度も陽性みたことないです。
卵管造影検査(水溶性)してきました!
激痛だったんですが、、
卵管自体は詰まりなかったです。

3枚連続で写真を撮りました。
3枚目の画像を貼ります!!

なぜか15分後に撮るはずのレントゲンは
撮らなくて、翌日にお願いして
とってもらったら何も映ってなかったです😣
でも水溶性は翌日撮っても意味無いらしいですね😣

写真を正面から見て左側の卵管采が
すこし癒着してるかも?
右側は子宮に隠れてるけど
大丈夫だと思う、とのことです😣

私の画像と同じような結果だった方いますか?😫
同じような方はその後どうされましたか?
また、自然妊娠は可能なんでしょうか。
専門の医師は卵管采の癒着であれば
ピックアップしにくいといえど
たまたま拾うこともあるから大丈夫
早く赤ちゃん欲しいなら体外受精…と。

色々質問してごめんなさい😣
よろしくお願いします💦

コメント

トトロ

私は初めて卵管造影検査した時は片方は綺麗に写っていましたが、もう片方はとぎれとぎれで癒着の疑いありましたが、検査の2ヶ月後タイミング療法で妊娠しました。
産後に卵管造影検査した時は両方とも綺麗に写ってました。
なので自然妊娠出来るの可能性はあると思います。

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます☺️
    ゴールデン期に妊娠されたのですね💓あやかりたいです。
    ただ、卵管の癒着は卵管造影で取れる時もあるけど卵管采はなかなか難しいようで💦
    私は卵管は大丈夫だったんです😣😣
    産後の卵管造影で結果かわるんですね!😍

    • 12月12日
  • トトロ

    トトロ

    産後の結果が変わって私もビックリしました‼️
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように💕

    • 12月12日