※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ部屋で寝ているとき、パパのアラームで赤ちゃんが起きてしまうことが心配。寝室を別にするのは難しいけど、他の工夫があれば教えて欲しい。

赤ちゃんのいる生活がいまいちイメージできてなくて、ただただ気になっただけなんですが……

パパ、ママ、赤ちゃんが同じ部屋で寝てる場合、
朝仕事にいくパパのアラームで赤ちゃん起きちゃったりしませんか🤔??
せっかく寝かしつけたところなのにアラームで起きちゃった!とかないのかな?と……

部屋の間取り的に、寝室を別にするのは厳しいのですが、
うちはこうしてるよー!などあれば、聞きたいです😊

コメント

ちゃみこ☆

うちは爆睡なので全く起きなかったですよ

みぃ

アラームでも起きません!
電気つけても起きません!
たまーにすでに寝ぼけて起きたり寝たり繰り返してると起きたりしますが、
基本爆睡中なので、反応もせずねてます笑
その子によると思いますよ!

エイヤ

うちは旦那もめちゃくちゃ早起きじゃないので😂※7時起き
一緒に起きてました!
今では普通に子供たちの方がはやいので関係ないです😂

ゆみママ

眠りの浅い子ならアラームで起きちゃうと思います。起きない子は起きない、起きる子は起きるので、生まれてみないとなんとも言えませんが😅
うちは目覚ましを携帯のアラームのバイブだけにしてます。それで起きたことはないですよ😊

息子は気にせず眠る子です🤣
毎日聞いていたら慣れるのかなーと思いました💡

おんなのこまま

最初は全然起きませんでした!
こしょばしてもなにしても寝れば起きずでしたよ🥰

最近は眠りが浅いと起きることもありますが、ベースの生活リズムがかなり早寝早起きなので旦那のアラームの前に起きます笑

ママリ

うちの子はめちゃくちゃよく寝る子で一度寝ついてしまえばアラームくらいでは全然起きません!!
ただ音に敏感な子はちょっとの物音でも起きちゃうようなので赤ちゃんにもよると思います💦

どちらかというと旦那の方が夜中何度も授乳で起きる赤ちゃんの泣き声に耐えられず...うちは早々に寝室別になっちゃいましたが😥

🐈

主人は早起きで6:30頃には出発しますが4ヶ月くらいまではアラームくらいじゃ起きませんでした☺️
起きるようになってからは主人の仕事が忙しい時だけ、リビングにお布団敷いて寝てもらってました!
どちらかというと寝かしつけてから帰宅した音でモゾモゾすることの方が多いので、音のなるもの(自転車通勤の為足に巻く反射材など)は玄関開ける前に外してもらってます☺️

うちはそこまで無かったかな🤔
でもアラームを小さくかバイブレーションにして貰ってたと思います。
泣きっぱなしな子だったので、もし寝た時に些細な音で起こされたら仕方の無い事とはいえ怒りしか感じません。笑
後、その音で私が起こされた時も💦
ちなみにどんなに赤ちゃんが夜中何度も起きてギャン泣きしようが旦那が起きる事は無かったので、うちの場合旦那の方は大丈夫でした😂

はーちゃん

みなさん、しょうもない質問にたくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

その子によりけりだとは思いますが、意外と起きない派の子が多くて少し安心しました😂
旦那も私もむちゃくちゃよく寝るほうなので、似てくれることを祈っておきます👶❤️
旦那は特に寝起き悪いので、爆音のスヌーズなのが気になりますが……(笑)
どうしてもダメだったらその時に考えることにします😅