※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那さんの帰宅が深夜1時2時は朝帰り。月に3、4回あるが浮気心配はない。仕事の都合で早く帰れず、育児期待はしていないが、頻度が気になる。普通なのか気になる。

旦那さんの朝帰りや夜中帰りどこまで許していますか?
職場の飲み会に行くと週の真ん中であっても、必ず帰宅が夜中1時2時とか酷いと朝帰りです。
月に3、4回あります。
浮気を疑いましたが浮気の心配はなさそうです。
職場のだから行くなとも言えず…💦
もともと仕事の帰りが遅いので平日早く帰ってくることや育児してくれることを期待していませんが、この頻度って普通なのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも月15回は仕事の飲み会です!
それプラス、サークルの飲み会も2〜3回。

早いと22時には帰ってきますが、平日でも2〜3時になることも。
週末は朝帰りもあります!


仕事の飲み会なので、仕方ないと諦めてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    交際費だけで月8〜10万かかってます😭

    • 12月12日
  • まあ

    まあ

    回数も費用も多いですね💦
    その交際費、うちだとかなり家計に影響大です😭

    • 12月12日
はちみつ

うちは月に2〜3回ほど飲みに言ってます。最初は帰りが遅かったですが(2時近くとか遅いと4時とかでした)
でも子供が産まれてから私が12時を過ぎると連絡をしまくったり、起きて待ってたり(実際は帰る連絡があるまで寝てます)したら罪悪感を感じたのか12時には帰る様になり、すぎる時には理由とあとどの位と言う様になりました。自分が辛くなる前に早く帰らせる様にした方がいいですよ!

  • まあ

    まあ

    早く帰るよう、妊娠中から言ってますが仕事の飲み会なのて、抜けれないとか部下も偉い人もいるから帰れないとか言われるのであまり強く言えません😭
    私の会社は遅くても終電解散が普通なので、夜中まで飲む会社の飲み会ってどうなのって思いますが💦

    • 12月12日
a.u78

うちは飲みに行く回数が少ないので、行く時間とお金があるならどうぞ行ってきてくださいです!
帰宅も何時でも気にしないです。

  • まあ

    まあ

    回数が少ないとそのくらい構えることができるのですが、会社の飲み会が多いし、遅いのが毎回なので気になっちゃいます、、😅

    • 12月12日
よっちゃん

我が家現在0回です。笑

一人目妊娠時に会社の飲み会に行かせてあげて、(生まれたら飲み会行けないだろうからと思って)約束の時間に帰ってこなかったのでキレてから一度も飲み会行っても良いか?と聞かれなくなりました。

私自身約束を破る人間が大嫌いです。
あの時ちゃんと約束した時間に帰ってたらその後も行かせたかもしれないけど。たった一回、されど一回です。

今は、二人目妊娠中。長男のお風呂、歯磨き当番はパパなので飲み会どころじゃないかなと。

妊娠や育児で嫁さんが真っ直ぐ仕事から帰ってきて、家事育児も頑張ってるのに一人だけ仕事だからと飲み会に行けると思うなよー!って思ってます。

私も営業企画職なので飲み会は多数ありますが全て断ってます。夫婦なんだからどっちかが、飲み会行けなくて残念だなも半分こ。仕事から帰って疲れてるけど家事育児も半分こって思ってます(^-^)

時々、一歳8ヶ月の息子に、小学校くらいになったらパパと居酒屋行ってもいーい?って話しかけてます。笑

  • まあ

    まあ

    旦那さん育児手伝ってくれてますね。
    うちのところは旦那がやるのは休日のお風呂だけです😭
    妊娠中、約束に帰らなくて喧嘩になりましたが、仕事の飲み会なので無理と押し切られ、子供生まれてもそのまま変わらずです。
    職業柄、飲み会欠席は無理なのは承知で、行くなと言うつもりはありませんが、子供いない時と飲み方が全然変わりません💦

    • 12月12日