※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
サプリ・健康

まつげエクステはかぶれちゃった経験があるのでまつげパーマ検討中です!…

まつげエクステは
かぶれちゃった経験があるので
まつげパーマ検討中です!

メリットデメリットなどあれば
教えて下さい♪( ´▽`)

コメント

めい

マツエクはお店によって全然違いますよ(T_T)マツエク自体も接着剤も!
まつ毛パーマはしたことないです…すいません。

じろう

まつ毛パーマしたことあります!施術してくれる人の腕やそのお店で使用しているパーマ液など、様々なのでなんとも言えませんが。。。まつ毛に優しいものを使っていたとしても、多かれ少なかれ傷みます。しかし、朝のメイクなどは格段に楽でした!
特に湿気の多い時期などはビューラーで上げても落ちてきてしまうまつ毛だったのが、まったく気にならなくなりましたよ。でも、私の場合は2週間もすればまばらになってきてしまい、途中でやめましたー。今はカール持続する下地マスカラを使用してます。これがまた、色々試した中で一番良いです⑅◡̈*

モネ

デメリットはまつ毛が痛む、位です☆彡

10年自分でまつ毛パーマかけてます。

ビューラー要らないし、瞼も軽く上がるし本当楽ですよ〜(癶ω癶)♡

宗英ママ

ほぼ毎日、BBクリームと
眉毛だけしかメイクしません!
なので目元のメイク落としなどは
使う事はほとんどありません。

その場合、どれくらい
持ちますかね??

まつ毛が痛むと
抜けちゃったり減ったり
しちゃいますか??

重ね重ね質問すみません。

もちもち

まつ毛傷んで細くなりました!
だからなのか量も減ったように見えました(´;ω;`)
普通のメイク落とししか使わなくて、マスカラとかもつけませんでしたが、私の場合1ヶ月持たずに効果無くなりました。

Smile♡mama

まつ毛パーマは、パーマ液を使用しますので、繰り返し行っていればまつ毛が痛んだり、抜けたりすることはあると思います。ただ、マツエクでもまつ毛にグルーを付けてエクステをつけますので、エクステが取れる時に自まつ毛が取れることもあり、一概にどちらのがまつ毛に良いかは分からないです。

私がまつ毛パーマをしていたサロンは、口コミも良く技術も丁寧でしたので、目元トラブルもなく1ヶ月程もちましたよ!
サロンによって違うと思いますが、マツエク同様、まつ毛パーマにもどの程度のカールにするかを事前のカウンセリングで決めると思います。私は1番強めのカールだったので、1ヶ月くらいもったのかもしれません。

まつ毛パーマをしたことにより、ナチュラルメイクでも目元に自信を持てました!マツエクはオイル系のクレンジングは使えませんが、まつ毛パーマの時は気にせず好きなクレンジングを使えたのも良かったです◎

マツエクは、マツエクしています!というのがすぐ分かりますし、本数によって絡まったりお手入れも大変ですが、まつ毛パーマは自然な目元で可愛らしくなれるので私は好きです♪

ホットペッパービューティのサイトで、サロンの口コミが見れますので、そういったのを参考にサロン選びをすると良いですよ♪

宗英ママ

みなさんの意見が聞けて
良かったです(*^^*)
普段目元メイクをしないので
まつげだけでも上がってたら
全然違いますよね\(//∇//)\
今回はやってみようと思います♡
とても参考にかりました(*^^*)
ありがとうございました♡♡♡