※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方からの相談です。夜中に目が覚めており、特に左右の寝方でお腹の張りが違います。ただし、痛みはないようです。これが良い状態なのか、どうなのか教えてください。

【お腹の固さについて】
いつもお世話になっておりますm(__)m今日から8ヶ月に入りました。ここ二日程夜中になると二時間おきに目が覚めるのですが左側を下にして寝ていると左、右側を下に寝ていると右だけがサッカーボールくらいの固さで20㎝くらいの縦長に膨らんでいます。痛いとかはありません。これはよくない張りなのでしょうか?胎動は痛いくらいにあります。何か分かる方や同じような経験をした事のある方宜しくお願いします(T_T)

コメント

あやちゃら♡

あたしも今日から8ヶ月です♡

お腹の赤ちゃんが下にしてる方に寄ってるんだと思いますよ!

あたしもそんな感じなんで!

あーちゅママ


やっぱり赤ちゃんなんですかね?(^-^;
とても固くて向きを変えると膨らみが無くなるので...。

ありがとうございました(^^)