※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
家族・旦那

旦那のお義母さんにむかついてます。典型的な物捨てられない人間です。…

旦那のお義母さんにむかついてます。
典型的な物捨てられない人間です。
この間わたしが切迫早産と診断されて
自宅安静が出たので普段一緒には住んでないのですが
上の子供もいるし安静にできないと思い協力してもらうために
期間限定で同居することになりました。
お義母さんは自営業のためほぼ家にいるので
子供のことも見ててもらえると思い行きました。

切迫早産と診断された日に3日後に
お世話になりますという連絡を入れてました。
最初に書いた通り典型的な物捨てられない人間です。
お義母さんだけでなくもう家族全体が
整理整頓できない人間です。
ホコリが被った雑誌の山
使って洗ってあるかもわからない靴下の山
ゴミ箱から溢れかえるお菓子のカラ箱
部屋の隅にはホコリ、ゴミ、紙の山

前からわかってたんですが
さすがに10ヶ月の子供が来るんだから
片付けててくれると思いましたが大違い。
平常運転の部屋でした。
同居始めて誰もいない時間帯があったので
その時に触られたくないものは少し端に寄せたりして片付けました。
床に灰皿置いてあったりクリップ、輪ゴムなど誤飲されたら困るものが落ちてたので、、
結局旦那家族がいない時間帯は汚い部屋で
子供を見てなきゃいけなくて横になってても
触られたくないゾーンが何ヶ所もあったので
寝たり起きたりの繰り返しでお腹も張り安静にはできず。
結局部屋が汚すぎて2日半で自宅に帰ってきました。

帰る時にお義母さんには
次の金曜日の健診できっと切迫早産で入院になると思うので
入院したら子供のことよろしくお願いします。
と伝え大丈夫だよ任せてと返事が来ました。
汚い家には預けたくないですが預けられるところがここしかないので
旦那にも次来る時までに片付けてとお願いしてもらいました。
それが先週の水曜日の話です。
今日旦那が実家に用事があり帰ったら部屋の掃除は全くされず。
いつ片付けるんだ!と言ったらうーんしか返事がこず。
金曜日から下手したら来るんだっけ!って言ったら
なんとお義母さん金曜日から東方神起のライブで
北海道行ってて月曜日の夜中までいないから~って言ったらしいんです。
え、ちょっと待って?それ絶対前から決まってたでしょ?!!
なんで前もって言わなかったん?!!
先週帰る時とか住んでるときに入院するかもなんでお願いしますって何度も言ってたのに!
なんなら妊娠報告したときも1人目が切迫早産だったから
きっと入院することになるからお願いしますって言ってたのに!
確かにわたしの入院は確定じゃないけど
実はその日ね、、とか言ってくれてもよかったんじゃない?!
前もって言うことできないんか?!
今日旦那が実家に行かなかったらライブで家空けるとかわからなかったし
預けられるもんだと思って一時保育みたいなのも探してないし
普通言わないか?!!!
金曜日健診なのにそんな急に言われても市役所行ったとこで探せないし
絶対安静で家からも出れないからなんにもできないし
ふざけるのもいい加減にして欲しい!
ほんとむかつく!

旦那がその事にたいしてキレたら逆ギレされて
金曜日入院したら子供どうすんだよ!お願いされてたんじゃねんか?!って言ったら
携帯からつつ抜ける怒鳴り声で
じゃあキャンセルするから!!!金曜日連れてこいや!!面倒みるから!!ってキレてました
いやいやキレるとこ違うでしょ
キレたいのはこっちですよ
ほんとお義母さんくそ


まとまりがなく長いのに読んで頂きありがとうございました

コメント

滝

みてたらイライラしますねこの義母さん。笑
まだ旦那さまが奥さん側のみかたでよかった😂
でも汚い部屋は困りますね〜。
奥様の親さんには預けられないのですか?
みなさんいろいろ事情があるかもしれないけど、お子さんの安全が確保できる所に預けたいですよね😫
切迫なので、お体には充分気をつけてください🤲

  • つるみ

    つるみ

    わたしの親は平日日中フルタイムで仕事にでてて
    預けられなくて😢
    お義母さんは自分から日中家にいるから
    面倒みるよと言ってたのに😑
    部屋は汚い触られて嫌なものがあるのわかってるのか
    子供はずっと抱っこで好きに動けず、、
    もし入院になって誤飲されて病院行ったとか言われたら
    気が気じゃないので😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月12日
deleted user

そんなキレられてお子さん預けるとか嫌ですね💦
ライブ行きたかった〜とかネチネチ言われそうです😣

体に気をつけてくださいね!

  • つるみ

    つるみ

    イヤイヤ見られても嫌だし
    旦那がそんなキレてるやつに預けると
    何されるかわからないし殺されそうだっけ見なくていいわと返事してましたが😂
    絶対ネチネチいいそうです😂笑

    ありがとうございます😭

    • 12月12日
deleted user

保育園に入れて旦那さんが~とかも無理そうですか😞?
子供にあげるご飯から何から気が気じゃなくて想像しては吐きそうになりますね🤮🤮
連れてこいや!って😓💦
無理なら無理って言えや!!くそババァ!ってなりますね😵

  • つるみ

    つるみ

    旦那にあれもこれもってお願いすると
    なんにも出来ない人間なのでわからな~いで終わってしまいます😞
    軟飯でもういいのにベチャベチャのお粥出されたり
    ちゃんと3回食やってくれるのかとか不安すぎて😭
    ほんとくそばばあすぎて嫌いです🤬

    • 12月13日
deleted user

絶対そんな人に子供預けたくないです🤮汚い部屋がなにより無理、、、わたしなら他に預けられるとこ探します💦

  • つるみ

    つるみ

    2週間前ぐらいからゆってるのにいつまでたっても
    片付ける気なし、汚いと思ってないことにびっくりです😭
    他がないので渋々😭😭

    • 12月13日