※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食量について相談です。現在の食事を完食し、ミルクも飲んでいます。離乳食を増やし、ミルクを減らすタイミングについて知りたいです。

10ヶ月になったばかりの息子の離乳食の量について相談です。
今、5倍粥90㌘+野菜50㌘+たんぱく質
を毎回完食し、ミルク60飲んでいます。
これから離乳食のどれをどのくらい増やしていきミルクをなくせばいいのでしょうか😣
ミルクを見ると飛んでくるし(笑)空の哺乳瓶を吸うほどミルクが好きです😵
みなさんはいつ頃から離乳食後のミルク飲ませなくなりましたか?

コメント

deleted user

9ヶ月検診についこの間に受けて離乳食に
ついて質問されたので、逆に質問したんですが
この時期は、離乳食を食べたいだけ食べさせて
いいと言われました!!
ミルクも、欲しがればですが飲みたいだけ
飲ませてあげていいと言ってました!!
こちらからは、加減する必要はないと😅
うちの娘は、離乳食後のミルクは6ヶ月の
頃から飲まず、今は3回食ですが昼間も
夜もミルク卒業しました!!

  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    ミルク60も加減してあげてました😣
    もうミルク卒業したんですね!!
    うちの子いつになったら卒業してくれるのか…というくらいミルク大好きのようで😖
    もっと離乳食増やしてみます!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食量が多いんです💦
    なので、母からも卒業させる方向にしたら?
    と言われてたのきっかげです💡
    離乳食食べてくれるようであれば食べさせて
    いいと思います!!
    この頃に加減したら、後々食べなくなって
    きたりしちゃう子もいるみたいです💦
    今、離乳食後に60を飲んでくれてるのであれば
    無理になくすこともないかなと思います🙆
    離乳食食べさせて様子見て、グズって
    欲しがったときに飲ませてあげるといいと
    思いますよ!!

    • 12月12日
  • そら

    そら

    そうなんですね😵
    多分あげれば80は飲むと思うのですが、足りないかなと思い70あげると、だいたい吐き戻してるんですよね😣
    でも60飲んだ直後は足らないと泣くという…😖
    難しい…💦💦
    とりあえず離乳食増やしてみて、グズるかどうかを様子見てみようと思います😄
    ありがとうございます✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしなら、その状況だと吐き戻しが
    あるようだとミルクあげるのストップ
    してみますね💡
    離乳食増やしてみて、いつもより食べて
    くれたら、すぐミルクあげず様子見て
    からでいいと思いますよ🙆
    時間空いてても、離乳食いつもより多く
    食べてると、グズってもミルクが欲しい
    わけではないときもあるので、まずは
    構ってあげてみてからで大丈夫だと
    思いますよ😊
    頑張ってくださいね💪✨

    • 12月12日
ママリ

7ヶ月頃から食後のミルクなかった気がします!🍼

あと10ヶ月には軟飯食べてました!🍚
離乳食増やしてみて、離乳食だけで満足できれば、食後のミルクは自然と減るんじゃないかな?と思います😊

  • そら

    そら

    7ヶ月からなかったんですね!
    10ヶ月には軟飯ですか。
    徐々にかたくしていってるのでまだ5倍粥です😣
    お粥も軟飯に近付けていくとミルクまた減りますかね😵
    確かにこれまでも離乳食の量増やせばミルク減ってきてます。
    が、これからどれをどのくらい増やしていいのか分からずでした😅
    とりあえず離乳食増やしてみます😄
    ありがとうございます✨

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    もう食べれるだけあげてもいいと思いますよー💓
    うちの息子かなり食べるので10ヶ月にはミルク卒業しました😂今でもご飯たーっくさん食べます。笑

    • 12月12日