※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

子供部屋の仕切り壁についての経験を聞きたいです。初めから設置した方いますか?金額や満足度も知りたいです。

マイホームで子供部屋の仕切り壁
みなさんはじめからつけましたかー??

差し支えなければ金額やはじめから
つけていてよかったなどお話し聞きたいです😊

コメント

ちゃんちゃん

我が家は後から予定で建てたので、今は2つの部屋が繋がっています😊

もし同性なら、簡単な家具で仕切る予定です☆
別性だったら、壁をDIYします(笑)

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ご自身でやられるのですね!すごい!うちも小さいうちは広く使えたほうがいいかなと思い子供たちが仕切りたいと言い出したらでいいかなーと考えています!
    ただ費用が100万くらいかかると聞いてびびってしまい分かる方がいたらなーと質問しました😰💦

• 12月11日
りっちゃん

我が家も子供が大きくなったら仕切れるように基礎だけ作ってもらって、今は1つの大きな部屋です😊

同性なので、仕切るかどうかは分かりませんが(笑)

基礎はいくらか覚えてませんが、後付けの壁はお願いするなら20万くらいでできるって言われた覚えがあります😊

はじめてのママリ 🔰

やっぱりそのくらいなんでしょうか??家を買うときに営業の人に聞いたら10万くらいかなーと言われ最近つけた友達には100万もかかったといわれどっちなんだーと😂😂😂

• 12月12日

仕切り壁つけてないです😊

つけるときの費用もそんなにかからないと言われたし、今の段階で2部屋いらないので🤔

はじめてのママリ 🔰

小さいうちは広い部屋のほうが広々と遊べるに壁は必要ないように思いますよね😂

やっぱり100万は大袈裟すぎますよねー🙃

• 12月12日

退会ユーザー

私は小学高学年まではいらないかな?と思います😊
    そして、同性であればいらないかなとも思います😂
    二人目が絶対出来る保証もないので、私は広々使えるようにしてます🤔

仕切りは確か10万ぐらいでした!

• 12月12日
はるのゆり

100万って壁を作るための下地を入れてなかったとかじゃないですかね?
下地がないときちんとした壁を作るとなると、壁や床を1度壊して柱を入れて作ることになるので手間がかかるのだと思います。

何年後その壁を作るかにもよりますが、使っていた部屋の壁紙と、新しく作る壁の壁紙を同じものにしても、元からの壁紙が日焼けとかしてしまっているので、新しい壁だけ浮くかも知れないです。
それを避けるには新しい壁は全く違う壁紙にするか、もしくは全部張り替えるか。

気にならないのであればそのままでもいけるかなと思います☺️

はじめてのママリ 🔰

そーゆうことなんですね 😃
    詳しくありがとうございます😊

• 12月12日
ちさと

私と弟の話ですが、小1になったら仕切り壁つけると言われたのに結局最後まで付けられませんでした💦付ける費用は100万って私も聞いてました💦一応カーテンで仕切ってましたが、弟の音楽かける音とか物音とか本当に最悪でした💦試験勉強前とかもうストレスすぎて💦最初からつけといて欲しかったです‥

のん

私と妹のことですが、私が小学校高学年になるまで壁が作られず、ずっと文句言ってました。
学年が離れていて生活リズムが違うので、妹は遊ぶ時だけ中に入ってよくて他は別の部屋と言う決まりでした(寝室が別に確保されました)
妹が寝る時間は私が勉強している時間だったので明るくて眠れないとか泣いてたので。

結局中学生になるタイミングで壁を作ってもらえましたが、当時で40万かかったそうです。
先に分けちゃったほうがいいと思いますよ。
争いしか生みません😰

子供部屋壁ありの3部屋つくりました。
最初同性同士だから小さい時は壁要らないかな?なんて思ってましたが、旦那が男三兄弟で1人一部屋の方が絶対いいといったので壁ありで設計してもらいした。
今は壁作って正解だと思ってます。やっぱり兄弟みんな性格が違い長男は1人が好きで邪魔されたくないタイプなので次男が一緒にいると嫌がります。
子供部屋ではないですが、壁を2箇所増やしました。壁1箇所20万でした。壁の広さでもまた金額は変わるかもしれませんが…

再来週引っ越しします。子供達は自分の部屋だ!と凄く喜んでます。

はじめてのママリ 🔰

引越しって子供達はワクワクですよね😋大人は大変だけど🤣
    すごい参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月12日