※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

3歳の子供のわがままについて相談。要求が通らないとギャン泣き。同じ年齢の子供にどうやって対応したか知りたい。

3歳の子供のわがままについて。
最近わがままがすごいです。
自分で出来るのに「ママやってーできないー」
「これイヤー!赤色のママとってきてー!」
「お風呂まだ入らないーまだ遊ぶー」
自分で着替えない、などなど。
要求が通らないとギャン泣き。

今まで結構甘やかしてきたので、そのツケがきたなぁーと思っています(TT)

同じくらいの年齢の時、どうやってわがままに対応していましたか?
(話して納得させるようにはしていますが、あまり効果がなく疲れるだけなのでそれ以外でお願いしたいです(笑)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

のんちゃんまま

うちの娘は、も同じ感じで
うちは、話してとかじゃなくて言われた事をやりながら
聞こえるように
娘ちゃんは、できないんだ
誰々ちゃんは、できてるのにおかしいなぁーってボソボソゆうとやっぱりやるーって言ってました😅
独り言作戦ですね!

それでお風呂の時も
入らないっていったら
窓の外みて…
バイキン娘ちゃんお風呂入らないらしいから
明日友達沢山いるぞー
よかったねぇーってまた
独り言(笑)

娘の方見ないです

するとお風呂はいるあとで遊ぶになります

マリー

うちの子と同じです💦💦
私がやるとイヤーって言って
自分でやりますよ😓😓

えいmama

自我がハッキリしてきてるらしいのでワガママとはまた違うみたいですよ😊

ヒートアップしてる時は何をしても無駄だから無視まではせず本人が動くまで見守って、やり始めたら褒めまくるといいみたいです!

私はイライラしてなかなか待つ事が出来ませんが😂(笑)