※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体調不良で様々な症状が出ており、原因不明のため病院を複数回受診しています。最近、血液検査の結果待ちです。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、情報を共有したいと思っています。

産後体調不良について
帝王切開術にて
7月に出産したものです。
産後退院してすぐ10日間原因不明の熱が出て
MMRの予防接種後
副反応なのかプツプツ?ピリピリチクチクと
手足がして丘疹ができ
しばらくして手足ピリピリ感はなくなり
産婦人科や内科でも
異常なし様子見
その後次々と頭痛めまい耳鳴り
手の荒れ?からか、
なにもしてないのに指がふやけたり
爪が浮いてきてはがれかけたり
爪の半月板が、なくなり
歯茎も
腫れてきたりと、
乾燥なのか目が夜中開けれない感じのぱそぱそ感など
5ヶ月になるまで様々なことがあり
皮膚科、耳鼻科、内科、整形外科、
産婦人科、かなりの病院をまわりましたが
原因不明で最近細かい血液検査をしようとなり結果待ちです。
産後このような症状、他にも沢山ありましたが
みなさん、こんなことありましたっていう
症状とかありますか??


コメント

ゆん

9月に帝王切開しました

しばらく謎の熱が続きましたが、帝王切開のひとにはたまにあること、、といわれ

そのあとわたしが汗をかきまくり、腹帯をしてたから余計になのか、傷が化膿してしばらく産院に消毒に通う日々

一月経ってからはミミズ腫れ
お腹のかゆみは今もあり不快

肩こり腰痛、度重なる高熱でダウン
指の関節が痛くて痛くてものを落としたり、曲がらなくて整形にもいきましたね、、、
今度血液検査します
目も乾燥してドライアイに初めてなりました
もうこんなに目がかわくのなんてはじめてなんです
湿疹もできたり
耳鳴りもあります

なんだかなぁって感じです💦ホルモンバランスが狂うから更年期障害とおなじように不調出る人は多いと保健師さんに言われました

  • まるちゃんはじめてのママリ🔰

    まるちゃんはじめてのママリ🔰


    お応えありがとうございます
    ほんと、一緒です(泣)
    汗もたしかにすごかったです
    そのわりに
    鳥肌がすごくたったりとかで
    みみず腫れ辛いですよね。。
    あたしも痒くなったり
    たまにピリピリ?子宮か傷口がまだ疼きます。。
    ホルモンバランス、たしかに❢
    更年期障害の症状にも似てます。。
    でも、やっぱり
    気になりますよね。
    同じく血液検査もされるんですね。
    同じような症状がいてはる人がいてるって知れただけでも
    なんだか安心できます。。
    なんか、重大な病気だったらどうしようとか
    日に日に怖くなってて。
    でも、この症状自体が辛いですよね、育児しながら。。
    お互い早く治ったら嬉しいです。。
    9月にご出産されたばかりで
    お返事頂いてありがとうございます(泣)
    毎日、お疲れ様です。

    • 12月12日