※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんがベビーサインで会話しているのを見て興味が湧き、本やサイトで学びたいと考えています。おすすめの本やサイトがあれば教えてください。

先日11ヶ月のお子さんがベビーサインで会話してるのを見て、とても興味がわきました。
まだうちの子には早いかもしれませんが、ちょっとずつ取り入れたいと思ってます。
ベビーサインの本もあると聞いたのですが、近所に大きな本屋がなく、ネットで買おうかと思ってます。
この本がいいよ!などありましたら教えてください。
また、本ではなくて、インターネットでこのサイトがいい、などもありましたら教えてください。

コメント

さっちゃんママ

うちもサインランゲージ教えてます😄 とっても便利です!
でもうちはオリジナルで考えたのでやっているので、ちょっと違いますが、
おっぱい欲しい時と、ご飯食べたい時はサインランゲージで教えてくれます🙂

• あずきちゃ

あずきちゃ

コメントありがとうございます。
    お話しできない子と意思疎通ができるのいいですよね😃
    いつ頃から教え始めて、いつ頃から使えるようになりましたか?
    質問すみません💦

• 12月12日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

泣いてるとこっちもグズグズしてるの聞きたくないですもんね!
    出かけてる時とかも、泣き出す前におっぱい欲しいって伝えてくれたりするので、スムーズに授乳してあげれたりします。
    うちは5-6ヶ月の時とかにはもう「おっぱい飲む?」って言いながら授乳してたので、おっぱいがなんなのかはその時くらいから教えてましたが、実際におっぱい頂戴って息子がやるようになったのは9ヶ月の時からですかねぇ😄
    もっと大きくなったらウンチしたよ、とかも教えたいなーとおもってます!

• 12月12日
  • あずきちゃ

あずきちゃ

おっぱいとオムツだけでもわかればかなり楽になりそうですね!
    うちもちょっとずつ取り入れていきたいと思います😊

• 12月13日