※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で臨月を迎える妊婦が、頸管長が短くなってきていることを先生から指摘され、赤ちゃんの体重や早産について心配しています。ウォーキングやスクワットが早産を引き起こす可能性についても質問しています。

金曜日で36週で臨月を迎えます。
最近、下痢が数日続いたり、前駆のようなものが1度あったり、下腹部痛(膀胱?子宮?)が多くなってきたり…
今日 検診だったのでその旨を先生に伝え内診もしてもらったら『短くなってきてるからお産近付いてきてるかもね』みたいな感じで言われました🥺

短くなってきてるって頸管長のことですよね?
何センチとかは言われてないんですが、
この言い方って予定日より早まったりしそうですか?
エコーなんで多少の誤差があるというのをよく見掛けるんですが、今日の検診で赤ちゃん2400gちょいあったので予定日出産だと3000g超えしちゃいますかね?😂

臨月入ったらウォーキングやスクワット始めようかな…と思ってますが、それで早まったりするもんですか?😅

コメント

りーちゃんまま

38週と5日で産みましたが、子供が産まれる3日前の検診で子宮口1.5センチでまだまだかなーって言われてたのに破水して入院になってその日に産まれましたよ!笑

お腹がパンパンでしんどくて早く産みたかったので、お散歩したりスクワットしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり破水するとびっくりしちゃいますね💦
    わたしはたぶん頸管長が短くなっているだけで子宮口は開いてないと思うのでまだまだかもです…😫
    運動頑張ります!

• 12月11日