※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れを知りたいです。朝7時に起床し、昼間は1.5〜2時間起きて遊び、常に抱っこが必要。天気の良い日は散歩やお買い物に出かけます。夜は8〜9時に寝かしつけて、4〜5時間おきに授乳。1日の授乳回数は約11回。初めての育児で不安があります。皆さんの赤ちゃんとの1日の流れを教えてください。

皆さんの1日の流れを知りたいです

私の場合赤ちゃんが朝7時ぐらいから起き出すのでそこから遊んだりします
お昼間は1時間半から2時間ぐらいは起きててくれます
起きているときは遊んだりしてますが置きっ放しだと基本怒るので常に抱っこです

天気の良い日は必ず散歩やお買い物に連れて行きます

旦那さんの仕事の関係で遅くなることが多く夜の寝かしつけはいつも8.9時からするのですがこれは遅いですか??💦
そこからは夜は4.5時間おきに起きて授乳します

1日で授乳はトータル11回前後です

初めての育児なので何が正しいか全くわかりません
皆さんの赤ちゃんとの1日の流れを教えていただきたいです

コメント

孔雀🦚

こんばんわ😊
10ヶ月の娘と年少の息子いますが良いですか?🤭(笑)

7時前後で娘と起床→朝ご飯
8時ミルク→着換え
娘と息子はEテレタイム(私は洗濯物、洗い物)
8:40 息子を幼稚園へ送る(園バスの停留所まで)
9時〜10時 朝寝(私はゆっくりタイム)→起床後遊ぶorお散歩がてら買い物
11時昼ごはん
12時ミルク
13時前〜昼寝(私はゆっくりタイム)
14:30起床
14:45息子迎えにいく
15時おやつ
遊び(私は夕飯支度)
17時夕飯、遊び
18時過ぎお風呂(風呂場で娘うたた寝)
パジャマに着替え後遊ぶ
19時30分旦那帰宅(私は旦那の夕飯用意)
20時ミルク
遊ぶ(私は食器洗い翌日のご飯タイマーしたり息子の幼稚園グッズの用意等)
21時〜22時娘と息子就寝
私は0時前まで起きてます🤘

3ヶ月くらいの時は、寝かしつけ同じ時間でした🤭むしろ0時とかでしたよ😂(笑)

ママリ

6時半〜7時 起床
午前中 朝寝1時間ほど
お昼 お散歩や買い物を1時間ほど&お昼寝2時間程度
15時頃〜18時まで遊び
18時 グズグズタイム
19時 お風呂
20時 授乳中〜寝かしつけ
20時半 就寝
これがほぼ固定スケジュールで
日によりますが、寝てばっかりの日や、抱っこを求めてずっとぐずってる日もあります💦
授乳は混合なので7〜8回程度です。
意識していることは、朝と夜の区別をしっかりつけることくらいです😊

ゆき

7時すぎ 起床
8時すぎ 朝ごはん、下の子のミルクか離乳食
9時すぎ 掃除、洗濯(この間子供たちは放置)
12時 お昼ごはん、下の子のミルクか離乳食
14時すぎ 二人ともお昼寝
18時 下の子のミルクか離乳食
19時すぎ 晩ご飯
20時 お風呂
21時前 就寝
ってかんじですかね🤔
11時前くらいから気分で公園行ったりしますが家にいるほうが多いです😂😂
置きっぱなしでも最近は遊んでるので大丈夫ですが、月齢が小さいうちは泣いてました😅
ですが家事を優先して、それから抱っこって感じでした🙆‍♀️