※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
雑談・つぶやき

悩んでいる人に対して例えば、【発語が少なく不安です。2つしか単語言え…

悩んでいる人に対して
逆の回答をする人が意味がわからない…

例えば、
【発語が少なく不安です。2つしか単語言えません。このくらいの時期はどれくらい喋りますか?】
という質問に対して
【うちの子は2語文も3語分も話しますよ!】とか。

確かに質問に対しては答えているけど、
悩みに追い討ちかけるってわからないのかなと。

ふとした疑問でした。。。

コメント

☆まめお☆

分かります!!!
あと、『流産して悲しいです!どうやって気持ちを晴らしたら良いですか?』みたいな質問に『私は、2回流産してます!』とか、あなたより沢山経験しました!みたいな不幸の押し売りも疑問です😣

  • 小麦

    小麦

    そのような回答も見たことあります…。
    なんかこう、、、その方もつらいのは分かるのですが
    寄り添えないなら回答しないという選択をしたら良いのにな…それか自分が質問する側に回って寄り添ってもらう側になったら良いのになと思います(´・ω・`)

    • 12月11日
あー

わかります!
回答はしているけど自慢?になりそうなコメントは見ててハラハラします💦

  • 小麦

    小麦

    ネーミングにクスりとしてしまいました(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬
    私も胃腸弱いです(笑)
    ありますよね。。私もハラハラ、時々イラッとしながら見ています😅

    • 12月11日
ずんこ(30)

ありますよね!!
夜寝てくれなくて辛いって質問?で、うちの子はぐっすり寝てくれて助かっていますというコメントついてるの見たことがあります😵
質問主じゃないけどイラッとしました笑

  • 小麦

    小麦

    すごい可愛い記号?のお名前…!🥺✨
    質問と関係なくすみません( ̄∇ ̄*)ゞ

    イラァッとしますよね😵
    良かった私だけじゃなくて…(笑)
    また質問された方が優しい方だったりして、
    うわ~代わりに言ってやりたい~ってなってます😅笑

    • 12月11日
ちびまま

まさに今、つぶやきのとこでそのような回答をしてる方いて、うわぁて思ってみてました😅
本人的には深く考えてないのかもしれないけど、何故?って疑問でしかないですよね💦

  • 小麦

    小麦

    えっ!!!そうなんですねΣ(⊙ω⊙)
    ちょっと遡って探してみようかしら…笑
    ちょっと相手の気持ちを想像したら分かるのに何故でしょうかね😣💦

    • 12月12日