※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

保育園で熱が出ている子供がいます。病院で検査を受けたがインフルエンザではない。熱が下がらず心配しています。

月曜日、保育園行ってその夜中からお熱です😭
夜中に38.4℃の熱でギャン泣きして抱っこも拒否!何しても拒否で座薬をさし、なんとか寝かしつけ、火曜日はお休みして小児科へ。小児科では熱もなく喉も赤くないからインフル検査はされず😫今日は熱もなく元気だったので保育園に行きましたが、一時間ほどで電話がきて38.4℃あるので迎えに来て下さい!と言われ迎えに…そして今も38.6℃あります😭😭咳が出るのと、熱が一度下がったと思ったらまた上がって…インフルな気がしてならないです😰明日も下がらなければ、もう一度小児科を受診しますが、同じような感じでインフルだったとかあれば教えて欲しいです😭ちなみにインフル予防接種は2回終わっています!

コメント

はじめてのママリ

検査の時間が早かった可能性もありますよ!

• yüika❥

yüika❥

コメントありがとうございます!
    夜中2時半くらいに熱に気付いて朝10時頃小児科行ったんですが、早すぎたんですかね(>_<)?

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと早いかもです!12時間立たないと正確に出ません。

• 12月11日
  • yüika❥

yüika❥

そうなんですね(;o;)
    だから検査自体されなかったんですかね😓座薬で熱が下がってたし、喉も赤くないし、時間的にも早すぎるしで💦

• 12月11日
ら

うちの子は咳&熱が出て
熱は中耳炎で、咳は肺炎でした💦

• yüika❥

yüika❥

熱は中耳炎で咳が肺炎て大変でしたね(;o;)この時期のお熱だとインフルだと思ってしまいますが、そういう事もあるんですね😰

• 12月11日
  • ら

インフル2回検査しても違くてウイルスの検査しても違くて耳鼻科行ったら両耳中耳炎で膿を取ったら熱下がりました!!
    肺炎で今入院中です😭

• 12月11日
  • yüika❥

yüika❥

2回もあの痛い検査を😰耳鼻科に行く判断が自分ではつかないかもです😥中耳炎の場合、どこに膿がたまるんでしょうか💦?無知ですみません💦

• 12月11日
  • ら

鼓膜の奥に膿がたまるみたいです!!
    鼓膜を少し切開して膿を取りました😢

• 12月12日
ジャンジャン🐻

うちは末っ子が結局マイコプラズマでしたー。

発熱6日目にやっとわかって、抗生剤飲み始めて3日目ですが、まだ夜は38度あります😓

• yüika❥

yüika❥

やはり肺炎ですか(;_;)
    10日近くも熱が続いてるなんてしんどいですね😭!うちも明日ちゃんと検査してもらおうと思います(>_<)先程寝ながら咳込んで治らず吐いてしまいました😰

• 12月11日