※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん*
子育て・グッズ

子供を寝かしつける場所についての疑問です。自宅の寝室が2階にある場合、子供は1人でその部屋で寝るのでしょうか?例えば、リビングで寝かせた後、2階の寝室に移動するケースについて教えてください。

素朴な疑問です。3ヶ月の娘が居るんですが、ママリとか他のサイトでも21時前には寝かしつけて寝室で寝かしてます!みたいな方たくさんみるんですが寝室が2階とかリビングから結構離れてる部屋のお家は子供は1人でその部屋で寝てるって事でしょうか?

うちは1階のリビング21時ぐらいに寝てそのまま寝かせて、22時ぐらいに帰ってきた夫とご飯食べてひと段落してから子供と一緒に2階の寝室に行きます!

教えて下さい!

コメント

アッサムティー

1人で寝室で寝てますよ☺️前は何度も様子見に行ってましたが、ベビーモニター買いました😊

• まーさん*

まーさん*

ベビーモニター検討中です!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ

夜だけセルフ寝んねしてくれるようになったので、20時過ぎに寝室に連れて行き、10分後に様子を見に行き、その後は旦那とリビングで過ごしてますよ🤗頻繁に開け閉めして起きたら怖いので、頻繁に見に行かなくなりました💦

• まーさん*

まーさん*

2階とかですか??😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションなので、分かれていないだけマシなのかもしれないですね💦

• 12月11日