※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、日中も夜も起きてしまう悩みです。生後3ヶ月で、まだ寝るリズムが整っていないようです。将来的には改善する可能性があります。

日中の睡眠がちょこちょこで、15分から30分で起きます😓

もうすぐ生後3ヶ月になります。
なかなか寝る時間が長くなりません😓

抱っこしてても15分とかです😭
そして、起きて話しかけると
ニコニコって機嫌いいんです😓

夜も3時間おきです。ある日6時間寝た日もあり
なんでか研究してみましたが、理由はわかりません。

一日の睡眠時間は平均12時間ぐらいです。

ネントレも失敗ばかりで挫折。。
セルフねんねして欲しいのですが、夢のまた夢。

個人差があると言われるとそれまでですが。。
3ヶ月なので、これから生活リズムが
できてくると寝るようになりますか??
それとも、なりませんか?

コメント

ぽん

うちの娘も
徐々に整ってきましたが
まだ日によってバラバラです😟
今までお昼寝はリビングで
させてたのですが
4ヶ月くらいから昼寝が下手になり寝ぐずりがひどくなったので、
お昼寝も寝室に連れていくようにして、
お気に入りのタオルを顔の横に置いておしゃぶりをすると
多少ぐずりますが、
セルフで寝るようになりました!
うちの子はトントンだと寝ないので頭を撫で撫でしてたり、鼻歌が効果ありました!

寝かせようとしてもギャン泣きになる時はまたリビングに連れていくと元気になるので
また眠くなるのを待って寝室へ...
繰り返すと寝ます😂
地道にその子のポイント見つかるといいですね🤔