※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中に唸るようになり、授乳しています。同じ経験の方、泣く前に起こすべきか迷っています。

生後1ヶ月の息子なんですが、最近夜中に唸るようになりました。
寝ぼけてるような感じはするんですが、少し様子を見て、何回か続くと、泣く前に…と、起こして授乳しちゃいます。
同じ様な境遇の方、どうしてますか??
泣くまで待った方がいいんでしょうか?

コメント

うちの子も毎晩唸ってました〜!
わたしは放っておきました。見守る感じで。
しばらく唸ったあと寝る時もあれば、そのまま泣いて起きる時もありました。

気付いたらいつの間にか唸りはなくなってました!

• てぃーだ

てぃーだ

泣くまで見守りたいんですが、眠りが浅い感じで、私もその度に起きちゃうので起こして授乳しちゃってます。
    でも、息子も寝ぼけてるので、寝かしつけるまでとても早いですw
    それからしばらくはまた唸らずに寝ます。

• 5月4日
しんいちろうはは

急成長する時によく唸るらしいです!
うちもうるさいくらい唸ってました(・・;)
うちの場合は2、3週間で唸らなくなりました。
泣いて起きる事は無かったので次の授乳の時間までそのままほっときました。

• てぃーだ

てぃーだ

抱っこで寝てるときは唸らず、1人で寝てる時にかなら唸ります。
    急成長なんですね!

• 5月4日
まる

うちもよく唸ってます(°_°)
泣くまでそのままにしてますよ〜!
起きるのかな?と思って見守ってても、そのまますぐ寝息を立てます!笑

• てぃーだ

てぃーだ

結構近い感覚で唸りませんか?
    一度授乳して寝かせたらまたしばらくは唸らずに寝るので、起こしちゃってます(´・_・`)

• 5月4日
  • まる

まる

頻繁に唸ったり、1回だけ唸ってすぐ寝たり、唸りながらもじもじしたり、、
    いろんなパターンがあります( ̄▽ ̄)

わたしはそのまま見守ってますが、起こして飲んでくれるなら飲ませちゃっても良いと思います(^-^)/

• 5月4日
Marchママ

うちもまさに今唸ってます!
泣くことはないので、トントンして寝落ちすればそのまま寝かせます。
ただ、大抵が眠りが浅く授乳のタイミングなので、トントンしても直ぐ起きるのが繰り返すようなら授乳してます。私が気になり寝れないので笑
授乳中、本人は半分寝てるので目をつぶりながらで寝かしつけはしなくても、おっぱいくわえたまま寝ちゃいます(^^)

• てぃーだ

てぃーだ

まったく同じです(*・・*)
    私もトントンして様子みますが、だんだん起きる間隔が狭まって気になるので、おっぱいあげます!
    泣いてから授乳するより、寝かしつけはすごく楽ですね(•̀ᴗ•́) ̑̑
    今日は、うんちしたら目が覚めたらしく、元気に寝る気配なしですヾ(´ー`)ノw

• 5月4日
  • Marchママ

Marchママ

今日うちもウンチして、起きるかな⁈と思ったらすんなり寝てくれました>_<
    日によりますが…本当毎日疑問に思うことや考えることありますよね〜!
    みんな同じような体験や悩みあると思うのでお互い頑張りましょう(^^)

• 5月4日
ぷにまな

夢うつつの状態なのかもしれませんね。うちもたまに唸ってますよ!私も見守ってます😃

りい♡

うちの子も唸ってます!というか、寝言みたいなこと言ってます(*´ω`*)ほっといてますが笑
急にうんぎゃーー!って叫んだと思えば眠ったり、うーうー言って寝たりと。夢でも見てるんですかね?(*´ω`*)

うちの子もかなり唸ってます!
1ヶ月健診のときに先生に聞いてみたら体重が増えてて、授乳回数が多い赤ちゃんは結構唸る子が多いって言われました!
まだ満腹感が分からないみたいで、飲みすぎて唸ることもあるみたいです(^^)
私もみなさんみたいに泣くまではそのまま様子見てます(^^)

☆RINOKAママ☆

正に、今そんな感じです😵
よく唸っては笑ったり、モゴモゴ喋ってみたり、起きてる?っていう位ありますが、主人と黙って放っておいてます。
そしたら、静かに寝始めますよ☺️