※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に腰が痛くて悩んでいます。ヒップシートの抱っこ紐がいいか、腰ベルト付きのone kaiがいいか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

7ヶ月8キロでいまだにベビービョルンミニの抱っこ紐をつかっていて、ベビーカーを持っていけない場所だと本当に腰が死にます…
腰ベルト付きの抱っこ紐を買おうと思い同じベビービョルンのone kaiにしようと決めていたんですが、いろいろ見ているとヒップシートの方がいいとか腰ベルトありでも辛いとかの意見もあり悩んでいます😭
人それぞれな部分もあると思うのですが、今から買うならヒップシートの方がいいんでしょうか?
形はone kaiの方が好きですが…😂💦

コメント

メメ

ヒップシートは歩き出すと本当に活きてくるので、7ヶ月ならヒップシートでも良いかなぁと思います☺️

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    ちょっと見た目がゴツくてかさばりそうだなって思うのですが、そんなこともないですかね?
    りりこさんは使われてますか??

    • 12月11日
  • メメ

    メメ

    私はポルバンとベビーアムールの2つを持っていたんですが、ポルバンの方は折り畳めないのでちょっと嵩張りました💦
    でもシングルショルダーだったので外してしまえば割とスッキリでした😃
    ベビーアムールは折り畳めるタイプの単体を買ったので、リュックなどにしまえて良かったですよ✨

    • 12月11日
  • mama

    mama

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    畳めるタイプもあるんですね✨✨
    調べてみたら結構種類があるんですね!
    あまり見かけないので、少ないのかなと勝手に思っていました😣
    ベビーカーとの使い分けで、良さそうなヒップシートを探してみようと思いました😊
    アドバイスいただきありがとうございました💕

    • 12月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビービョルンオリジナルを使ってましたが〜
8ヶ月頃で限界でした😅

私は、アップリカのコランハグを買い足しました💡
ヒップシート良さそうだなぁと見かけると思うので、試せるなら試着して決めた方が良いかもです👍

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    オリジナルは腰ベルトありでしたか??
    やはり限界が来るんですね😭
    コランハグお店で見てみます!
    ヒップシートはあまり店頭で種類ないのが悲しいです、、、
    アドバイスいただきありがとうございました😊✨

    • 12月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    ミニと同じタイプです😊
    ミニにリニューアルする前がオリジナルという名前でした💡

    推奨してる使用期間が〜6ヶ月頃までのシリーズなので、8ヶ月まで粘って使ってたという感じです👍
    今後使うなら、腰ベルトありでおんぶ可能のタイプがいいと思います!

    • 12月12日
  • mama

    mama


    そうなんですね!!
    というか、推奨使用期間とかまったく気にしていませんでした😱💦
    はやく次の抱っこ紐買った方がいいですよね!!😂
    腰ベルトありでおんぶ可能ですね👍
    色々まわってみて試着もたくさんしてみようと思います✨

    • 12月12日