※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

夏の下着で、ノースリーブと半袖、どちらが暑がりの子に適していますか?汗取りパッドは必要でしょうか?

こんにちは!もうすぐ3ヶ月ですヾ(*´エ`*)ノ 
夏の下着について質問です。
下着で、ノースリーブと普通の半袖、どちらがいいでしょうか。
うちの子は、とても暑がりで汗かきです><

あと汗取りパッドは必要ですか?

コメント

tamago🐥

うちはノースリーブ着せてます!

でも脇の汗を吸うから半袖の方がいいって
言われました😅

汗取りパットを使うよりも

こまめに服を変えてあげるほうがいいですよ💓

• 三色パン

三色パン

半袖の方がいいんですかね?
    単純に暑いからノースリーブの方がいいのか…と悩んでます。洋服も短い袖のものがあるので、ノースリーブで揃えた方が便利かな〜とか。

こまめに着替えさせるんですね〜!爽やかに過ごせるように頑張りますヾ(*´エ`*)ノ 

• 5月4日
しまほっけ

上の方も言われてるように、脇の汗吸うためには半袖の方がいいですよ☺
大人でも脇の臭い対策には半袖がいいって言いますしね💡
でも、服によって袖が短めだと下着の袖が見えちゃうので、ノースリーブと半袖は両方用意して使い分ける方がいいと思います🎵
着替えや洗い替え考慮するとけっこう枚数要りますしね!!

• 三色パン

三色パン

やっぱり半袖の方がいいんですね〜! 買ったロンパースの袖が、ちょっと短くて半袖だと出てしまいそうなので、どうしようかと迷ってました。
    両方買った方がいいですね〜。枚数は、10くらいあればいいでしょうか。夏は小さい服をいっぱい干す日々ですね!🌞

• 5月4日
  • しまほっけ

しまほっけ

うちはユニクロで2枚セットを33つ。合計6枚で回してましたよ🎵
    ユニクロのメッシュの肌着は涼しそうで重宝しました💕💕
    素材にもよるかもしれないですが、赤ちゃんの夏用肌着は薄くてすぐ乾くので6枚あったら十分でしたよ✌
    2ヵ月だとサイズは60か大きくても70だと思うんで、来年には着れないから最低限にしといた方がいいと思います☺

• 5月4日
  • 三色パン

三色パン

6枚ですか!
    確かにすぐ乾きますよね(*´°`*)❤︎
    そうなのです!60と70の境目で。1サイズ違うと、かなりぶかぶかなんですよね〜(*´°`*) たぶん来年は、80だし。6枚で充分そうですね!🌞

• 5月4日
misakingu

上の子の時は真夏はノースリ1枚で過ごしてました💡
汗取りパットは子供が動く度にずれたり、だっこする度にずれてたので使わなくなりこまめに着替えをしてました😊

ノースリ1枚こんな感じですよ~

• 三色パン

三色パン

ノースリーブ1枚、いいですよね!スッキリ、涼しそうです(*´°`*)ピンクの水玉、かわいいです!

わたしも最初はこのスタイルで行こうと思ってたのですが、やたらと汗をかくのでどうすればいいのか悩みはじめました(>人<;)

汗とりパッドは、ずれちゃうんですね><!ずれると不快だろうし、スッキリしないですね〜。着替えを頑張りますヾ(*´エ`*)ノ 

• 5月4日
ゆーたん、

ユニクロのメッシュの半袖の肌着を愛用してましたが着せやすいし着心地も良さそうでオススメです(^o^)/

夏の暑い日に自宅にいる時は西松屋とかの半袖の前ボタンの肌着にオムツとか、プラス薄い半ズボンとかで過ごしてました(^o^)

汗取りパッドは使ったことがないです…>_<…
お役に立てず申し訳ありません>_<

• 三色パン

三色パン

ユニクロ、いいんですね〜!ユニクロも、半袖とタンクトップがあるので、どちらがいいかと悩んでました><!
    うちも半袖プラス半ズボンかな〜と、皆さんの話をきいて思いました!それが一番涼しそうです!

• 5月4日

わたしは半袖着せてます!
UNIQLOがセールしてたので
エアリズムの
メッシュインナーです♪

• 三色パン

三色パン

おー♪ 涼しそうです! ユニクロの半袖メッシュが、わたし的にも一番良さそうだなあと思いました!🌞

• 5月4日