※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
雑談・つぶやき

いないいないばあ、で手づかみで食べてる子を見て安堵している私。

いないいないばあ、で手づかみで食べてる子を見て安堵している私。

コメント

ミィ

あたしもみて安堵してます😊
フォークやスプーン持つのに絶対手掴みになるので😅

• ニコル

ニコル

同じ方がいて嬉しいです!まだまだ使えそうにありません…😅

• 12月11日
  • ミィ

ミィ

いつか使える!と思って気長ーにやってます😂
    使えたときはとことん誉めてます!🌠

• 12月11日
  • ニコル

ニコル

そうですね😌私も気長に見守ることにします!

• 12月11日
ハリボウ

うちは1歳9ヶ月の息子ですが、まだまだ手掴みで食べますよ!スプーンとフォークもたまに使いますが、やっぱり手の方が早いし確実ですもんね😂
健診でも「自分で食べる意欲があるなら大丈夫」という話だったので、な〜んにも気にせず好きにさせています!どうせ成長すれば出来るようになりますからね👍✨

• ニコル

ニコル

ありがとうございます😊励まされます!そうですね、意欲はあります✨ムラもありますが…💦

• 12月11日

4歳の息子も気を抜けば手で食べてたりしてますよ😂めっちゃこぼすし、たぶんうちの子を見るとめっちゃ安心できると思います😂

• ニコル

ニコル

4歳でもそうなんですね…お話を聞いて安心しました!ありがとうございます😆

• 12月11日
A

私の息子も2歳すぎてますがスプーンフォークを使ったり使わなかったりで手づかみしようとするときも多々あるので朝見て安堵しちゃいました😌

• ニコル

ニコル

そうなんですね✨結構同じように感じていらっしゃるママさん、いるんですかね…だとしたら嬉しいです😌

• 12月11日