※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

彼との喧嘩でイライラし、別れ話になりました。彼は死ぬと言い、養育費を要求。彼も死ぬと言い返し、後に仲直りを提案。妊娠中で気持ちが冷めてしまい、不安を感じています。

昨日の夜入籍前の子供の父親である彼と喧嘩しました。
私や子供が邪魔みたいな言い方をされ
LINEでですが話し方が嫌でそれを言ったら
何故か元彼の話を持ち出され未練でもあるんですか
と言われイラッとしてしまい
関係ないのに元彼の話なんかされたらイライラするでしょ
と強めに言ってしまいました。
それから彼にもう冷めた嫌い別れようと言われ
しまいにはもーこのままならそのうち喧嘩のストレスで突然死するわあー死ぬ死ぬと言われ
喧嘩で死なれて一生会えなくなるくらいなら、と思い
死なれたら困るからそんなに別れたいなら
養育費をくれるならいいよ。子育ては
私ひとりで頑張るからとせめて働けるまでの養育費を払ってくださいと伝えました。
そしたら、あー結局俺は財布か財布しかねーのか
と言われどーせ別れたら新しく金持ちの男と
結婚すんだろと言われました。全くそんな考えもしていなかったことを言われ、しかもまだ彼のことが好きだったのにそんなことを言われ母として情けないし赤ちゃんにも申し訳ないですがもうこのまま死んでしまおうと考えてしまいました。それで、彼にはもういいよ今までごめんありがとうとLINEをしました。そうしたら、何?自殺でもすんの?あー逃げるんだと言われこれ以上話しても辛くなる一方だと思い無視をしましたそうしたらじゃあ俺も今から死ぬねーと追加でLINEが届きそれも無視してたらいきなりさっきまでのはごめん。悪かった本当は別れたくないと態度を変えられイラッとしてしまい何のつもり?と返したらいきなりもう体調悪すぎてダメかもしれない。片目しか涙が出ない。歩けない。朝からご飯も食べてない。(私は夜お弁当の他にみかんやアイスやお菓子を食べたと言われていた)と言われたので今から病院行きなとだけ伝えました。ですが明日の朝精神科でも行くよ鬱か鬱じゃないか見てもらってくる。と言われました。そのLINEが来た時間は23時頃。それからなかなか喧嘩のことで寝れず私が寝れたのは1時を過ぎた頃でした。彼はそれよりも前に休むと言って寝ましたが夜中に何度も起きてその度にLINEを送ってきたため私も眠れませんでした。その後仲直りしようと言われた時に妊娠してるからそんなふうなんでしょと言われ何故かガッカリしてしまいました。
年明けから彼の実家にお世話になるのですが
中々彼への気持ちがもどりません。こんなのは初めてです
これから先一緒に生きていくのが不安です。
100%冷めてしまった訳では無いのですが。。
私が全て悪いのでしょうか。

みなさんは妊娠中彼や旦那さんへの気持ちが冷めてしまった時どうしていましたか?

コメント

ぽよよ

んーとてもめんどくさい。かまってちゃんすぎる…。
正直彼のことはかまってられないので
お腹の子が大事だし守るべきものかなと思います。
ストレスが自分に降り掛かってくるくらいなら距離置くかお義母さんにも話合いに入ってもらってもいいのかなと。
このままいけば子どもが生まれても自分中心のかまってちゃんなのは変わらないのかなと思いました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は別れたくなかったので、
    そんなに別れたいなら自分でうちの親に話してくださいと彼にうちの親のラインを渡しましたが話したくないからと別れなければいいんでしょと言われました。それが何よりも気に食わなくて…

• 12月11日

彼も子供がでっかくなったようなもんですが、2人とも自覚が足りないよなぁと少し思ってしまいました😓(すいません。。)
簡単に 別れる別れないを言ってて結婚、家族をもつ覚悟ってできてるんでしょうか…。。しかも子供もいる…。
巻き込まれるのは全部子供です。
友達の旦那がこんな感じです。家の中で気の利いたことしたら「余計なことするな」と言われ、何にもしなかったら「どうせ好きじゃないんだろ」と言われ。
自分は好きなことしてるのに、友達は息抜きすらできない。
旦那のことは"財布"と割り切っています。
結婚したら、子供が生まれたら、関係なんて簡単に切れませんよ。私の友達も子供が18まで我慢すると言っています。友達の心の方を私は心配しています。

そして、子供も大きくなります。親の姿を見て育ちます。
自分たちがそうだったみたいに、親の見たくない部分も見せられるかもしれないですよね?ケンカの声、怒鳴り合う。大好きなママが悲しそうな顔してる。そんな不安を抱くかもしれない。

子供が泣き止まず、俺もゆっくり寝ないと仕事できない、育児はお前の仕事だ、俺が寝不足で過労で死んだらどーすんだ。
そんなこと言う奴もいます。
なんか彼の発言を聞いていて、すべてを子供に合わせる生活に、その彼が合わせられるか微妙だなと感じています。

もちろん最初は好きで結婚はしますが、恋愛と結婚は違います。旦那に恋愛感情というよりは、尊敬したりできる家族になっています。
色んなこと、ちゃんと話し合わないと逃げてたら何にも解決になりません。人のせいにもできません。
すべて自分だけ悪い のも、違いますよ。
妊娠してて 感情が不安定になる事ももちろんありますが、お互いの両親も巻き込んで今後のことは話し合うべきです。その彼に決められる決断力と冷静に受け止め考える理性はないでしょう。

はな

面倒な人間と割り切って一緒になるか、耐えられないなら未婚シングルになるか。

一度籍を入れると別れたら子供の戸籍に名前が載るのでわたしは未婚シングルで娘を産みました。

一般的に鬱状態が2週間以上続くと鬱病としんだんされます。
喧嘩したり気分が落ち込んだりは人間誰しもあることで、ただの「鬱状態」。

文面見ると2人ともお若いのかな?

すぐ死ぬとかいう人は死なないと思うけど、何かのスイッチが入った時に危険な行動に出る事があるので要注意です。

ちょこ

鬱って彼は何をそんなに追い詰められているんですか?
仕事とか家族とかお金とかがうまくいってないんですかね🤔
喧嘩のストレスで死んじゃうならこれからの育児のがストレスになるんじゃないかと😅
ぽんちゃんさんは悪くないけどLINEじゃなくて会って話し合ったほうがニュアンスとかうまく伝わるのでは、、、?

妊娠してるからって思うなら優しくしてほしいですよね😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼がインフルエンザにかかっていて会えない状況でして。

• 12月11日
  • ちょこ

ちょこ

インフルエンザならほんとに体調悪いと思うしイライラしちゃうのもわかるので彼がかわいそうかと💦

• 12月11日
5kids◡̈

めんどくさ🤣
私なら、結婚しないでシングルで育てます(笑)
結婚しても同じことの繰り返しですよ。
かまってちゃんの度合いが...

めんっどくさい男ですね〜!
人様の彼をこんな風に言ってしまい申し訳ないですが...
読んでるだけでイラっとします。
このような男性が父親になれるのでしょうか...

彼の親も含め、直接きちんと話し合った方が良さそうですね。

あーたん

ごめんなさい💦
全然そんなつもりないと思いますが、片目しか涙でない。で笑ってしまいました💦
なんだかとっても子供みたいですね...
結局そういう人は変わらないと思いますよ。
見切りつけて別れるか、そういう人だと割り切って一生付き合ってあげるかになるかと💦
すぐ死ぬとい人に限って死にません。
ぽんちゃんさんのストレスが心配です💦

めぐみ🔰

彼はいくつですか?
この文章を読んだ限りですが、父親としての自覚も無さそうだし正直高校生くらいの精神年齢に思えてしまいました。
子供が出来たというのに、彼本人がまだまだ子供のようですね・・・
(ぽんちゃんさんには失礼かもしれませんが😓💦)

金銭面など不安は沢山あるかとは思いますが、後々後悔のないように入籍までにしっかり考えた方がいいと思います!

りー

元々の性格が構ってちゃんの子供っぽいのか鬱っぽくなってるのかなあって印象です。

別れないのであればですが、
心を広く持って手のひらでうまく転がすくらいしないと自分がきついと思いますよ、
産まれたら旦那どころじゃなくなるし、
この感じじゃ育児の戦力にもならなさそうなのでそれ覚悟でうまく教育していかないと共倒れになりそうです。

ママ

人様の彼ですが、めんどくさいですね。私の旦那と似ている所があります😣
私も妊娠中に籍入れる前に散々な事言われたり父親の自覚あるんか?って位の事言われたりしましたよ。旦那の両親の所に行って3人で言われた事など全部話したりもしました。
でも私も好きだったので期待して結婚しました。息子が産まれたらかまってちゃんな面は沢山ありますが、良いパパやってくれてますよ。まあ私が日々しばき倒してますが。(笑)それで旦那が折れてたらそれまでだなって思ってます。子供が産まれたら正直旦那所じゃないです。

片目しか涙がでない、歩けない、朝から食べてないwwwww
しらんがな。ですよ、、、失笑

まだ10代なのかな?💦小学生の子みたいな訴え方でびっくりしました。

養育費→どうせ金かよって考え、、、餓鬼すぎてやばいです。

養育費って【子供の権利】ってことも知らなそう…

自分のお父さんが自分(彼)みたいなやつだったのかな?
親が仕事いって汗水流して育てられたことを知らない?のでしょうか。

ペンギンとかツバメ、ろくに食べず命かけてオスも子育てしてるんよ、動物に負けてるよーな情けない言動するなよ。って言いかえそう。
いまの彼は鳥以下。

死ぬ死ぬいう暇あったら一銭でも子供育てるために金を稼ぐのが父親。

いまの彼はあんまりです。

出産立ち会わせて下から見てもらったほうがいいかもね。命を産み出す壮絶さをみせたほうがいいやつかも。