※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

37週に入り、恥骨痛や腰痛で動きづらいです。切迫早産で入院し、退院後は安静にしていました。出産に備えようと思っていますが、痛みがあります。出産が近いのでしょうか?

今日から37wに入りました\(^^)/
ですが、恥骨痛と腰痛が痛すぎてなかなか動けません😂
歩くときも足をすごく開いてヨチヨチ歩きです😂

もともと結構動けていた方なのですが、
34wから切迫早産で入院し、36wで退院して
1週間だけ動き過ぎないよう安静にしてました。
今日から少しずつ動いて出産に備えようと思ったのですが、痛みでなかなか…
そして生理痛のような痛みも1日に2、3回あります😂
これって出産近いのですかね?😂

コメント

k.fam♡

赤ちゃんの頭が下がってくるにつれ
歩きにくくなるし恥骨痛くなります。
↑人それぞれかもしれませんが
私も最近同じ症状です。

予定日より早いんじゃないですか(///ω///)?

  • そらまめ

    そらまめ

    お腹はそんな下がってる感じしないのですが、やっぱり恥骨が痛いってことは結構下がってきてるんですかね?😂

    予定日より早まる事を期待してます♡

    • 5月4日
  • k.fam♡

    k.fam♡

    お腹の下がり具合、周りの人が
    結構気づいてくれませんか?
    私は全く下がってないと思ってたら
    以外にも周りから「下がってきたねー」と
    言われるよーのなりました。

    予定日過ぎたらソワソワ+不安にも
    なりますもんね(´・ω・`)
    わたしも早まる事、願ってます♪

    • 5月4日
ゆうきりん

私もですヽ(;▽;)ノ
恥骨が痛すぎて歩くのが一苦労。

恥骨が痛いのは赤ちゃんが下がって頭が当たってるからみたいですよ(*^^*)
この間先生に言われました!
あとは陣痛がきたら産まれるね!
って(笑)

お互いがんばりましょう(*^^*)

  • そらまめ

    そらまめ

    痛いの辛いですよね😂😂
    私はどちらかと言うと寝返りや、起き上がる時が痛いです😱😱

    こないだ助産師さんにはそんなに下がってないねー?って言われたんですけどやっぱりさがってきてるのかな?😂

    お互いがんばりましょう♡

    • 5月4日
i b u n a o♡m a m a

私は 8ヶ月あたりから
かなり恥骨が痛かったんですけど
今は もっと痛いです\(°∀° )/←
寝返りうつたびに 痛みで目が覚めて
毎日泣きそうになります…(笑)
 
歩き方とか お相撲さんみたいです←
 
でも産まれてからの方が
大変です!残りのマタニティー生活
楽しみましょう(๑´ω`ノノ゙✧

  • そらまめ

    そらまめ

    わかりますーー😂
    寝返りうつときめちゃ痛いです(><。)(><。)

    私も今お相撲さんみたいな歩き方です😱

    会える日も近いってことですかね??
    がんばりましょう♡

    • 5月4日