※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お出かけ

。妊娠中の旅行について。3人目妊娠中です。来年の5月に義姉の結婚式が…

☆妊娠中の旅行について☆
3人目妊娠中です。来年の5月に義姉の結婚式がハワイであり、是非参加してほしいとのことなんですが、妊娠中に飛行機で旅行に行かれた方おられますか?✈️32週頃行く予定になります。
体調が良いことが前提にはなると思うんですが、もし妊娠中に海外に行かれた方がおられましたら、持ってったいいものとか入っておいた方がいい保険とかあればお話しお聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

コメント

しらたま

後期は国内の旅行でも医師が渋い顔しますので、難しいのではないでしょうか💦

私は中期に海外へ行く予定がありましたが、やめておきました。保険に入っても、妊娠に関わる受診は適応にならず、何か医療行為を受けることになったら莫大な費用がかかると聞いたので…。

勿論、行っても何ともなかった…という方もきっといらっしゃると思いますし、義理のお姉さんの大事な日ではありますが、無理だけはされないようにしてくださいね♪

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺️!
    色々調べたら保険のこととか結構大変そうですね。。国内の保険だと22週までしかダメだし、海外のだと日本語対応してないし…💦
    赤ちゃんの安全が何より大切だし、ほんと自己責任ですよね😣
    もう少し旦那と相談してみたいと思います。ありがとうございました😋⭐

• 12月11日
ママリ

7ヶ月の時に関西から北海道に行きました。
特に何も無く過ごせました( ¨̮ )
ハワイだと7.8時間なので妊娠プラスお子様が大変じゃないですかね(;_;)

娘が8ヶ月の時にハワイ行ったんですが帰りの飛行機死ぬかと思いました。。
でもお子様の年齢だと映画とかおもちゃでそれなりに大人しく過ごせそうですかね(^^)

主治医の許可が出て、その週数の時に何も無ければ楽しんできてください。

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます☺️!
    そうなんです、私も初飛行機だし子ども達ももちろん初飛行機なのでそこも心配で、、😭😭
    身内に聞いても子連れ海外は親が現地着くまでにクタクタよ、と言われました😂
    それプラス自分が妊婦となると、、💧
    ちょっと先生に相談してみたいと思います👂🏻ありがとうございました⭐

• 12月11日
たろー

7ヶ月の時に北海道へ行こうとしていました😂‼️

旦那が消防士なのですが、同じ職場の救急隊の人に止められてやめました😱

救急隊員さんはいろんな人を見ているらしく、環境が変わったり、飛行機の気圧の変化で体調不良を起こたり、旅行先で無理をして切迫になり、そのまま旅行先で入院する人がたまにいるそうです😅

特にハワイだとフライト時間も長いのでご主人や義姉さんと相談なさった方がいいかもしれないです😭💦