※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

旦那が休みの日にストレスがたまり、イライラしています。子供を放置しゲームをしている旦那に不満を感じ、言葉の発達についても意見が異なります。また、食事の問題でも腹立たしい思いをしています。

旦那が休みの日はめちゃくちゃストレスたまるしめちゃくちゃイライラします。
ついこの前大喧嘩して旦那が子供のこと放置しすぎだということを言ったばかりなのに、
謝ってきて、それから数日は少し良くなったか?と思ったのにまたもとどおり。わたしが離乳食つくったりご飯準備したりしてる間も子供放置してゲーム。お昼寝から起きた子供がオムツパンパンなのにオムツ替えもせず携帯ずっとみてる。わたしがイライラを態度にだして、オムツ替えを済ませ別の部屋に行くと、やっと子供と遊び始め、わたしにちゃんと遊んでるよアピールでもしてるんですかね。

最近会社の人の赤ちゃん(わたしたちの子と一周勘違い)が言葉ママやパパ、バイバイ、名前呼ばれると返事するようになったのをみて、
子供パーパ、パーパ、パパパパパパとしつこく言い聞かせてます。あまりにもしつこいので子供がかわいそう。
いままでほったらかしてばっかりいたやつが、他の子が話し始めてるからっていきなりしつこくパパパパ言わせようとしてるのが腹立ちます。
そんないきなり言わせようとしても言うもんじゃないし私はいつも2人きりのときたくさん声かけてるのに。

しかも昨日、携帯で言葉の発達について調べてみたらしく
言葉はなすのって、一歳半から二歳なんだね、まだあの子がはやいだけか、みたいなこと言ってるし。
息子は息子なりに成長していくのに、邪魔すんなって思うしほんと旦那のほうがくそがきに思えます。

今日も息子にアンパンマンスティックをあげてるとき
息子の皿においてたのを、一本の三分の一くらい勝手に食べられ、それにもイライラ。。
なんでこれくらいで怒るのみたいに言われそれにもイライラ。
ご飯としてあげてるのに三分の一も食べるのまじやめてほしい。
まじデブの旦那は食意地はっててほんと腹立つ。。

コメント

ママリ

それはイライラしますね。
自分の子供なのに協力的じゃないのが意味わかりません💦😭

• まな

まな

ちょっと抱っこしただけで疲れたと下におろして泣かせるし、わたしが普段どれだけ抱っこしてると思ってんだよって感じです。
    ほんと自分の子供なのにおまえなんなんだよって思います。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わなんでこれくらいって
日々の積み重ねもあるし日頃の態度見直してくれって感じですよね😭

• まな

まな

ほんとです。いままで数え切れないほど怒ってきましたが、何回言っても無駄ということが分かりました。子供がかわいそうです。

• 12月11日
みほ

うちも休みは携帯ばかり見てますよ〜。徐々に私がイライラしてきてるのを察知してなのか急に遊び出したりとかあります笑 二人の子供なんだから、もっと協力して欲しいですね!

• まな

まな

子供と2人のときのほうが楽しいから旦那いらないって思います最近😅ほんとですよねー父親の自覚ないんですかねー。

• 12月11日

わかります😭😭
最近の疑問は、会社員に休みは必要なのかって事です😅
母親休みないんだから、ずっと働いてこればいいのにって、本気で思ってたり🤣

うちもちゃんとやってるアピールはするけど出来てないし、最終的に、ママじゃないとーって丸投げで自分はゲーム三昧🤦🏻‍♀️
ゲームのキリがついたら、ちょっと遊んで育児やってますアピール……
旦那がいない日の方がご飯も適当でいいし、気が楽です。

• まな

まな

すごくわかります!
    旦那と一日中一緒に過ごすの無理です最近。笑
    こっちは子供中心なのに旦那はゲーム中心ですよね。
    旦那いるとご飯もちゃんとつくんないとだしいろいろと面倒です😤

• 12月11日
ゆう

めちゃくちゃ気持ち分かります!私も最近イライラしか
ありません。こどもの機嫌良い時だけ相手して夜泣きや
ギャン泣きになると放置又は
人が変わったみたいにこどもに暴言はいたり……。泣くのは仕方ないしその子が一生懸命生きてる事なのにそれを
拒否されてるみたいで怒りもあり切なくなります😢
泣けば乳やれ!って。それだけで泣いてる理由やないわ!
って言い合いになります。
人様の前では良いお父さん
演じて……ホント最近
イライラしかありません😞
1人で子育てしてる方が楽しいし気楽です。つい質問者様の
気持ちに同感と気持ちが
溢れてしまい
こちらが愚痴ってしまいました💦ごめんなさい( ᵕ ᵕ̩̩ )

• まな

まな

全部こっち任せにされるの腹たちますよね。わたしも夜泣きはずっと私が相手してます。もう頼りにしてないです。
    わたしの旦那も、人前では親バカアピールや、育児してる感だしてます。息子のこと何にも分からないくせに、わたしが言ってた事そのまま誰かに話して俺育児してるアピールしてます。
    子供と2人きりのほうが楽しいって最近それしか思いません。実家かえりたいしか頭にないです。

• 12月11日
yumama

言っても無駄?なのは知ってるし、やらないのも知ってるので、できること(お風呂に入れる、話しかけてくれる、休日は公園に行ったり)だけでいいかな~!と思ってます。
頑張って仕事してきてくれてるおかげて、私は子供との時間をゆっくり過ごせるから感謝してます!

• まな

まな

言っても無駄って分かっててもやっぱりイライラしちゃいます。。そのうち諦めてイライラしないで過ごせるようになるんですかね。。

• 12月11日
  • yumama

yumama

イライラするだけ無駄だし、私なりの育児、家事に文句言われないだけいいかな!と思ってます。
    諦めが肝心な時もあるし、言われ方が嫌でやらない!って人もいるだろうから、ちょっと見てて!見てもらったら、子供には、よかったね!パパと何した?楽しかったね~!パパには、ありがとう!助かったよ!とまたやりたくなるような声かけをしてます。

• 12月11日
ハーティン

めちゃめちゃわかります…。うちも長男が1歳になるまではそうでした😨
仕事は遅いし休みもなくて、子供をお風呂に入れるのもご飯を食べさせるのもほとんどできないひとが、友達にたまに誘われるサッカーには必ず参加できて、しかも外ではずーっと抱っこして場所や人目もはばからずに高い高いとかしだしたりして、いい父アピールやめてほしい😭💢とずっと思ってました。パパって言わせようとするのもずっとやってました…。
ちなみに今は息子が1歳半になり、パパのことは大好きですが体調悪い時はママだし、言葉もパパよりママのが先でした✌️
パンのこともすごい共感です!うちも牛乳を子供にあげようと持って行ったのに、旦那に横取りされてブチ切れたことあります💀子供より自分って…ほんと信じられない。

• まな

まな

外ではいい父アピールうざいですよね。。
    旦那の実家いったときや、会社のひとと子連れで一緒にご飯食べにいったときは、
    俺抱っこするよ。こうゆう時しかできないから。
    って言われて、
    こうゆう時しかできない?は?普段もやれんだろって思いました。
    人前でいい父親アピールいい加減にしろってかんじです。
    パンのこと共感してくれてありがとうこざいます笑
    小さいことかもですが、子供のご飯にたべるパンをちょびっと味見ならわかりますが、三分の一ほど勝手に食べられるとイラッときました。

• 12月11日
ゆう

全く同感です!!少し昼間出るので3時間ほど見てて
貰っただけでも後から
見てやったやろ?!って。
いやいや当たり前やから。。
あなたのこどもでもあるやん
子育てって協力やなくて
夫婦で育てるのが当たり前
だと思ってるのに。旦那は
仕事してきてる。それ言われたら私も言わせて貰うけど!
って子育てを仕事みたいに
言わないといけなくなってる事で自己嫌悪に陥ったり😞
みごとな二面相に最近
恐怖にもなってきてます(. .`)
私も実家に帰りたいです😔

わぁ、まるで私の旦那見てるみたいだ😳そっくり!!
毎日お疲れ様です。。。🙇‍♀️
子供達にあげたおやつなのに
バクバク食べてたり
それを注意すると
ぱぱにもちょーだいと息子へ。
そら、ちょーだいされると
どーぞってなるわ!!
これだけだよ!って数決めて子供達に渡してるのに
それもお前が食うか?!って感じです。
結局たらないってグズって
大変な思いするの私だし
それ見て知らんぷりの旦那。
お前が原因ですけど?!って感じです。

じゃすみん

わかります。うちの夫もスマホでゲームしたり、動画見たり、テレビでゲームしたりしてます。

なので今、ゲーム離婚って流行ってるらしいよ〜?とか、パパにおむつ変えて欲しいって言ってるよー!とか、
パパってイクメンだよね?言ったらやってくれるもんね〜!とかいろんな手を使って動かしてます。笑

男は言わないと分からない生き物なので分からなくて残念だなと思って過ごす方が良いですよ〜。