※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ファッション・コスメ

子どもの頃、母を亡くしました。この度、めでたく父が再婚しました。新…

子どもの頃、母を亡くしました。
この度、めでたく父が再婚しました。新しい奥さんと、そのお子さん2人(成人してます)と、うちの兄弟とで、顔合わせをすることになりました。

年末実家に帰るときに、新しい奥さん(私から見たらお母さんですね)に、顔合わせのときの服装を聞いてみようかなあとは思っているのですが、一般的には、私と娘はどのような服装で行ったら良いと思いますか?🤔
再婚ですし、父は60、新しい奥さんは50過ぎです。

ちなみに、
・顔合わせ場所は、品川のホテル内のレストラン(和食)
・時間帯は昼間
・娘はまだたまに母乳飲みます
です。

なんとなく自分の中では、
私→綺麗めワンピース…?
でも授乳するかもなので、ブラウス+膝丈スカート…?カーディガンはNG?ジャケットの方がいい……?

娘→ワンピース?か、ブラウス+スカート+タイツ?
靴はスニーカーNGなのか……?

近い時期に友人の1.5次会もあるのですが、、同じ服装にするのは難しいですよね……😩?

コメント

ミッフィー

綺麗めな格好ですかね☺
私なら黒のスキニーに薄めのニット、アウター、パンプスですかね🤭
お子さんはなんでもいいと思います!
カジュアルすぎなければそこまできっちりした格好じゃなくていいと思います😂

• きい

きい

コメントありがとうございます!早速の回答、とてもありがたいです😭
    ニット大丈夫ですかね?😭💓ホテルのレストラン?で食事会って、どこまでかしこまった服装にしたら良いのかよくわからなくて……😭
    あまりかしこまっていても、再婚だし新しい奥さんはもう50代だから逆に変かな……?なんて思ったり😭難しいです😭

• 12月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

無地のニットなら合わせ方によっては綺麗めになりますよ😀
    ジーンズとかチェックシャツとかスニーカーとか明らかにカジュアルじゃなければ全然問題なしかと思います🤭

• 12月11日
  • きい

きい

なるほど!🤔❤️ありがとうございます!!とても参考になりました😭💓

• 12月11日
34

再婚のご挨拶の時と1.5次会の時の服装は同じでいいと思います🙋‍♀️
両方綺麗めなワンピースで
いんじゃないですかね❤️

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    1.5次会もワンピースで良いですかね?😭💓式には出席しないので……
    安心しました😭💓

• 12月11日
  • 34

34

いいと思いますよ🙆‍♀️💕
    式じゃないし、1.5次会ですから✨
    私なら同じにしますよ❤️

• 12月12日
  • きい

きい

良かったです😭❤️ありがとうございます!!

• 12月13日
みっこ

ホテル内のレストランだと、綺麗めワンピースが無難かなぁと思います😊
お子さんの年齢からしても、授乳は頻繁ではないと思うので大丈夫じゃないかな〜と✨

もし今後も使う予定があるのであれば、授乳口付きの綺麗めワンピースをひとつ持っておくといいかもしれません🤗💕
あと、お子さんの服装は挙げられているもののどちらでもいいと思いますよ🎶
靴も子どもだったらスニーカーで🆗です😊

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    やはりワンピースですかね👗✨少〜し気持ち華やかなら1.5次会でも着れますかね😭💓
    授乳用ワンピース、写真の紺色のをジャケットとセットで1着持っているのですが、1.5次会は微妙としても食事会はこれで大丈夫でしょうか?😭そしてジャケットはツイードなのですがツイードは辞めた方がいいですか?💦

• 12月11日
  • みっこ

みっこ

ワンピースも形や素材をうまく選べば、工夫次第で食事会も1.5次会も使えると思いますよ😆💕
    例えば、食事会ではジャケットを羽織ったり🧥1.5次会では小物を華やかにしてみたりなど✨
    その都度買うのはやっぱりもったいないので着回せた方がいいですもんね🎶

写真のもの、食事会にいいと思いますよ😄そんなにかしこまりすぎずちょうどいいのでないかと👏その場の雰囲気次第で上着を脱いでワンピースだけでも大丈夫そうですし🙆‍♀️

• 12月11日
  • きい

きい

写真のワンピース、ちょうど良さそうですかね😭❤️それなら安心しました😭💓
    ほんと、イベントの度に買うのは勿体ないし、この授乳ワンピースも1回しか着てなくて🥺💦
    1.5次会は、持っているドレスを着るか、もしくはこのワンピースに華やかなネックレスをして出席しようかなと思います🥰
    ありがとうございます!!

• 12月11日