※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
雑談・つぶやき

もう娘は3ヶ月になりましたが、私自身お産にかなりビビっていたので、同…

もう娘は3ヶ月になりましたが、私自身お産にかなりビビっていたので、同じような気持ちの人を少しでも楽にできたらと思い、今更ですが出産レポ残します!

9月7日(予定日から5日超)

AM5:15
尿意で起きる。
トイレに行くとちょっとの出血
(おしるし??)

AM5:40
なんかお腹が変な感じで眠れない
優しい生理痛のような感じ

AM6:00
急に激しい痛み
病院に連絡をし、間隔狭くなったら来てくれと言われるけど、この時既に1分半位の間隔なのでタクシーを呼んで病院へ。

AM6:20
病院到着
着いた頃には手すりがないと歩けない
痛みというより便意で(笑)

AM6:40
着替えてすぐ分娩台で内診
既に子宮口8㌢でもう産むよーって言われる
むしろもっと早く来いって怒られました🤭

AM7:00
準備が整い、いきみ始める

AM7:13
医院長が来て会陰切開
切られる痛みは全くないけど熱い感じがあり
その感覚でいきんだら頭が出てきた!
助産師さんに楽にしてて良いよと言われてドゥルン!!

2,856g 48㎝の女の子🥳

陣痛開始から2時間かからない超スピード出産🤣
それに、陣痛が来てる間も痛い!!ってより
ウンチ出したい!!!って気持ちでした😂😂
正直想像してたよりもって感じです。

後陣痛も一切なく、強いて言えば会陰切開した所が痛くて座れないくらい。
部屋が満室で産んですぐ、畳の部屋に通されてそこに座ってご飯食べたのが一番シンドかった😂

ちなみに医院長に体重管理をしっかりしたのと、吸って吐いての呼吸がとてもうまくできてたからすんなり産めたんだと言われました😊
呼吸が乱れるとちゃんといきめないので、なかなか出てこれないみたいです🙁

私は本当に出産が怖くて、臨月の頃からSNSやママリで難産でしたって出産レポばかり見てました💦
でも最後にはみんな産んでよかった、可愛い、幸せと言ってました。
どんなお産でも、無事生まれてきてくれたら痛みを忘れるって本当だと思います!

長々と失礼しました

コメント