※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
子育て・グッズ

11カ月の女の子が偏食で、うどんや味噌汁しか食べない状況です。毎日同じメニューで大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!離乳食についてのアドバイスください>_<
もうすぐ生後11カ月の女の子を育てています!
もともと少食で乳、卵白のアレルギーがあります。
そして偏食がすごいです🤐🤐
うどんのスープ味(醤油と砂糖少々)と、味噌汁味のものしか口に入れてくれません。。
なので、朝→食ぱん1/2とバナナ、昼→うどんと出汁で煮た野菜、夜→味噌汁のおぞうすいと野菜とハンバーグとバナナ
たまにどれか一食を納豆ごはんにしたりふりかけにしますがあまり食べず、結局味噌汁にごはんを入れちゃいます💦
トマト味とか、コンソメとか、色々試しましたが食べてくれません🤐
こんな感じで今は毎日変わらないメニューでいいのでしょうか?😭
同じような方や、同じだったけど今だけだよ!など、アドバイスください😂

コメント

うちの子も少食で、偏食ってほどでは無かったですが
まっったく食べてくれない時期ありました!
1日おっぱい三昧の日続きました😰

野菜は食べるけど、ハンバーグとか未だに食べてくれません(笑)
カレーも最近食べるようになり
だいぶ何でも口にしてくれるようになりました✨

焦りは、禁物なので
私は、食べれるものを食べさせてました!
機嫌が良さそうな日には
ちょっと違うものを試して見たり
必ず1つ息子の好きな食べ物を用意して
他のおかず(ご飯)も用意して食べさせてました👍

その日の気分とかもあるので、
半分食べたら良い方だな~という感覚でのんびり進めました。

• ⛄️🌸

⛄️🌸

コメントありがとうございます😊!

そうなんですね😳なんかもう、おっぱいに栄養ほぼなくて水みたいなもん!って聞いてから栄養足りてるのとか心配で💦💦

わたしものんびり、気持ち穏やかに頑張りたいです😭😭😭

• 12月12日
shoko

うちも偏食悩みに悩んできました。。
今だに食べたことの無い食事・食料かなりあります😱
同じ物のローテーションで生きてきました笑
しかし、2歳半になろうとしている今チャレンジすることを覚え今まで見た目拒否だった物を口に入れてみるようになりました✨(その後吐き出す確率高めです😭)
この冬いちご・みかんをいきなり食べるようになりました笑
しかし、ポテサラだったり何でもないものを「おぉええー!」と吐き出しその後もオエオエやります笑
まぁ長ーい目で見ていこうと思ってるところです😂
ちなみに2歳半の我が子、トマト味・コンソメ味一切食べませんよ🙄笑

• ⛄️🌸

⛄️🌸

コメントありがとうございます😊!

同じ方がいてよかったです😭!保育園に入れないなら、ママがレパートリー頑張らないとその子は食べる機会がない!って聞いて心配してます。。
    でも、shokoさんのお子さん元気に育っていて、挑戦の気持ちも芽生えてきたんですね🥺✨!その子その子のペースがありますもんね!!!
    わたしも気長にがんばります🥺🥺🥺

• 12月12日
こっつ

乳と小麦(グルテン)アレルギーの子がいます。
蒸しパンとかどうでしょうか?
うちはアレルギーなので、グルテンフリーの粉使ってますが具を色々変えてます😊
野菜(もう何でも。サツマイモ、とうもろこし、小松菜とか)、きな粉、豆乳などなど🥬
うちの子は手づかみ食べで気分変わって割と食べてくれるようになりました😉
アレルギーあると味変しようにも限られるから考えますよね😅
うちも引き続き試行錯誤していきます〜

• ⛄️🌸

⛄️🌸

コメントありがとうございます!
    色々野菜のパンケーキは作ってるんですけど、蒸しパンは一度失敗してからやってませんでした😳😳
    手掴みで食べれる物色々試してみます☺️
    アレルギーあると大変ですよね、、、
    お互いがんばりましょうね🥺✨✨

• 12月12日