※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、注射を自己注射するか病院通いか迷っています。皆さんはどちらを選ばれましたか?

只今妊活中で、強制リセットし生理待ちなんですが、次からクロミッドやめて、始めたから注射にしましょうとなりました😰
そこで、ゴナールエフというペン型注射器みたいなんですが、自己注射で毎日自分でするか毎日病院に通うか迷ってます
経験のある方、やはり自分で打つのは勇気いるし痛いですよね?💦 
皆さんはどちらにされましたか?

コメント

ひまわり

1番はじめは緊張して勇気いりましたが2回目からは平気でした😊
私は病院で注射してもらう方が痛み感じましが、費用面で病院が休みの日以外は通院で打ってもらいました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱ緊張しますよね😱
    病院がやっている日は打ってもらったんですね!
    あー迷います😅

• 12月11日
  • ひまわり

ひまわり

私は妊活の為に今は仕事をしてないので毎日病院に通えましたが、仕事などの両立で通院がストレスになるのも良くないと思うので生活スタイルに合わせて選ぶのも良いと思います☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

病院に行ける時間があるなら打ちに行ってもいいですね!😊

• 12月11日
はじめてのママリ

今更のコメントですみません。
私は仕事していたので、自己注射を選択しました。
ペン型注射ですが、皮下脂肪が多い部位であるお腹に打ってましたが短くて、かなり極細で、全く痛くなかったですよー!
次やるとしても、自己注射を選びます😊

• ママリ

ママリ

自己注射されたんですね!
    そうです!お腹に打つんですが、確かに極細でしたが、針がハッキリ見えたのでビビってしまいました😅
    痛くなかったのですね!参考にします
    コメントありがとうございます😊

• 12月27日