※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
雑談・つぶやき

※独り言、長文注意です落ち込んでしまう出来事があったので吐かせてくだ…

※独り言、長文注意です
落ち込んでしまう出来事があったので吐かせてください。
自分の身なりが恥ずかしくなりました😫

子供と2人自転車で薬局に買い物に行きました。
レジの前の人が2ヶ月くらいの赤ちゃん連れのママで上質なコートにお値段のしそうなワンピース、キラキラのパンプス、ブランドバッグ、綺麗に揃ったマツエクととても綺麗にされている方でした。
帰りの駐車場でもバッタリしベンツで帰って行かれました。笑

素敵だなぁと思う反面羨ましくて凹みました(´・ω・`)
いつ買ったか分からない上着に毛玉のついたトップス、擦れたスニーカー、電動自転車すら買う余裕のない自分が恥ずかしくなったからです😂
働いていた時はファッションもマツエクもネイルも好きで小綺麗にしていましたが今はプチプラのコスメで化粧をするのが精一杯です(笑)

悔しい!稼ぎたい!子供にだけは我慢させたくない!
保育園入れますように🙏🙏🙏
旦那の職場はボーナスがないのでこの時期特に心が荒みます😣
ニュースや街頭インタビューでボーナスいくらとかしないで~😂💥

もしこんな長い独り言を読んでくれた方いましたらありがとうございます😭
文にして吐き出して少しスッキリしました😭

コメント

きい

気持ちわかります〜😭😭😭
インスタ見ると、高いブランドの服着てハイブランドのバッグと靴のママとかいて羨ましいです……
私も独身時代は、好きな服着てヒール履いて、デパコスで化粧して、マツエクして……って感じでした。今は、プチプラコスメばかりでファンデーション買うのすら躊躇してしまいます。服も、今シーズン買ったのはワゴンセールで1200円だったニットだけです。
悔しいですが今だけの我慢だと思って、目をつぶっています。

  • えび

    えび

    一緒の方がいて心底ほっとしてます😭
    服とかも本当に買わなくなったのでウィンドウショッピングすら楽しくないです😂

    今だけの我慢ですよね!!😫
    欲しいものくらいは買えるようになるんだ!と野望を秘めてます…🔥

    • 12月11日
deleted user

よそはよそ、うちはうちですw周りのママさんって余裕あるように見えます。子育てちゃんとしてますって感じだし、ちゃんと朝からメイクしてすごいなって思います。
我が子がギャン泣きしてたらさらに、なんでうちはこうなんだろう、他のお子さんは大人しくしてるのに…なんて。
そんな身なりもちゃんとしてる方って稀だとおもいます!
うちもちなみにボーナスなんてないですwテレビ見るたび、くそが!って思ってますよー

  • えび

    えび

    素敵です😭私もきちっと割り切れるように気持ちを落ち着けてます…笑
    つい隣の芝生青く見えがちで🙄💥

    テレビ見てくそが!ってめっちゃ一緒です🤣👏🏻

    • 12月11日
しの

お気持ち分かります。
この間病院行った時に子供3人いる
お母さんがいて綺麗にメイクして
服もオシャレで髪も綺麗で
凄いな〜っと✨家帰って洗面所の
鏡見て、なんだか絶望しました😱笑
自分は普通〜〜〜の服でどこに
でもいる髪型して、ネイルも暫く
してないし夫には老けたね。
なんて言われるし…はぁ〜😭って
感じです笑 仕事したら働いて
綺麗になるぞと思ってます笑
お互い保育園入れるように
祈りましょう!!!!!😊❣️
あ、ちなみに私もボーナスなんて
ありません😇笑

  • えび

    えび

    こんなに共感してくださる方がいて嬉しいです…😭
    最近ヘアアレンジやファッション凝ってる方が多い中私も普通オブ普通です😂💥

    働いたら自分にもお金掛けましょう🥺💕
    しのさんも入園できますように…!!🙏

    • 12月11日
deleted user

気持ち分かります😵
もう綺麗めな格好もしないので、本当にただのおばさん😭

児童館で顔見知りになったお母さんにスーパーとかで会うと恥ずかしくなります💦

でも洋服買おうとしてもついつい子ども服に目がいっちゃう😭

穴があったら入りたくなります😵

  • えび

    えび

    スカートやワンピースで優雅に子供を見れないのでもう常にジーンズです😂
    抱っこしやすい服!動きやすい服!で考えちゃってます🤷‍♀️

    ですよね!今日こそは自分にも買ってあげるぞ✨と思ってもそのお金で子供の物買ってます😫💕

    • 12月11日
よしえ

まさに❗
私もこの前の日曜日しゅりんぷさんとおんなじ状況でした。

ショッピングモールで買い物していたら、前に働いていた職場の後輩とそのご家族に偶然会いました。
少し話して別れたのですが、やんちゃ盛りの男の子2人もいるのに、お化粧して髪の毛もきれいに整えて洋服もおしゃれでヒールのブーツ…。

私は10年くらい前に買った服にユニクロのセールで買ったフリースに1000円ちょっとのスニーカーにリュック。髪の毛はボサボサ…

ため息つきながら旦那に「私なんてこんな服なのに…」といろいろぼやいていたら、「俺らより(歳)上かと思った。老けて見えるな」と一言。
私はその後輩に不妊の事で酷いこと言われたこともあって嫌いだったので、なんだろう、なんか嬉しくなりました(笑)

  • えび

    えび

    知り合いの方でしかも嫌な後輩相手なんて撃沈しますね…😫😫
    なんで皆そんなに綺麗にする余裕あるんですかねその技伝授して欲しいです!!😭

    よしえさんの旦那様!!なんて素敵なフォロー🥺✨
    思った事をぱっと言ったとしてもすごく嬉しい一言ですね☺️💓

    • 12月11日
えび

こんなにひねくれた呟きにも関わらずこんなにも共感してくださる方が居て本当に心救われました😭😭😭
皆さん貴重な時間を使ってコメント下さりありがとうございます🙇‍♀️💕

皆さんに何か幸せな出来事がありますように🎅🎄